SSブログ

牧馬峠でインプレ! [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

未曾有大バースト事件から一週間、泣く子も黙る「牧馬峠」に行って来ました。[手(チョキ)]

それにしてもあのバースト音にはビックリしました。でも一番驚いたのは、ちょっとした音にも敏感なうちのキットくんでした。[わーい(嬉しい顔)]


さて、この日は三浦ライドの予定でしたが、あいにくの雨予報............[雨]

予定を延期にしてまったりしていると、午後雨がやみます。のっぽ天気予報では「くもり、雨は降りません」とのことなので、急遽ソロで出掛けます。[ダッシュ(走り出すさま)]

時間との兼ね合いで何処へ行こうかと考えますが、ピンと来ることがたまにあります。[ひらめき]

「そうだっ[exclamation]牧馬峠を表から登ってみよう[exclamation]」身の程知らずとはこのこと、つらかったら戻ればいいやくらいの気持ちで出発です。[グッド(上向き矢印)]


IMG_3012.jpg
のっぽさん


津久井湖を抜けZebra Cafeをスルーして、相模湖方面へ。相模湖プレジャーフォレストの信号を左折します。ここまで一時間半、なんとか行けそうです。[右斜め上]


IMG_3014.jpg

静かな山道を登り始めます。雰囲気いいですね[exclamation][目]



数キロほど進むと、のっぽさんがもっともキライな標識を発見[ふらふら]

IMG_3015.jpg


ここから本格的に登ります。[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_3016.jpg

これが曲者、しかも雨上がりで路面はウェット..........[バッド(下向き矢印)]

走りにく~い。 [あせあせ(飛び散る汗)]

自転車乗りなら分かると思いますが、インは傾斜がきつく12%どころの騒ぎではありません。[バッド(下向き矢印)]

只でさえ急坂なのに、この輪っかはかえって危険ですよね。自転車には.....[もうやだ~(悲しい顔)]

相模湖から約8キロ、標識からは2キロほどでしょうか。心肺が心配(笑)で何度も脚着こうかと思いましたが、なんとかねばってトウチャコー[exclamation]
あのにっくき丸い輪っかは頂上まで続いていました........[たらーっ(汗)]

IMG_3017.jpg
牧馬峠(標高410m)



さて、目的を達成したので道志道をかすめて帰ります。[るんるん]

IMG_3019.jpg


IMG_3013.jpg
コンビニ休憩



しかし距離が短いので助かりました。あの一夜城(1.7キロ)の方がしんどかったですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも帰り道は脚が棒のようになってまったく回りませんでした...........[がく~(落胆した顔)]


さて、Newタイヤ(Panasonic RACE A EVO2)の感想ですが、まず前回7barでやる気ないポタでしたが、今回は通常の8.5barにしました。[手(チョキ)]

全般的にいいですね。しなやかでバイクを倒した時の安定性、グリップ力もいいです。重量は30g軽くなりましたが、軽さの違いは感じませんでした。[ひらめき]

◎グリップ力
◎乗り心地
○直進性(転がり性能)

あくまで、以前の廉価版タイヤ(ビットリア ザフィーロプロ)と比べてですが.......


しかし、足回りがホイール含めて600g軽くなったのに、アベレージ速度は以前とまったく変わりませんね。体がスピードを覚えて速度を抑制してるんですね。きっと.....(笑)

あ、体重が2kg増えたせいもあるかな[exclamation][わーい(嬉しい顔)]


【走行結果】
走行距離:58.93km
AV:20.4km/h
最高速度:53.3km/h
走行時間:2:53:09
TOTAL走行距離:3,657.4km(Wilier)

ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク








nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

rosso

ムムム・・・ここぞの時に差が出るのでしようか? ロングライドとか? 平地巡行とか??
上りはやっぱりウエイト落とすのが一番ですねぇ~!?(^^;
10/27に「ぐるっと一周三浦半島」をしようと計画中です(^^d
by rosso (2015-10-22 11:47) 

hide-life

2k増量でアベレージ維持は素晴らしいと思います!(汗)
コンクリ坂は見ただけで気が萎えますよね。
お疲れ様でした(汗)
by hide-life (2015-10-22 19:23) 

のっぽさん

> rosso さん
むむむ・・・三浦へようこそ。平日じゃなかったらご一緒したかったです。
お勧めランチ、激盛り店などの情報持ってます。宜しければお知らせします!
by のっぽさん (2015-10-23 09:43) 

のっぽさん

> hide-life さん
アベレージはお恥ずかしい限りですが、マイペースで楽しんでます!
by のっぽさん (2015-10-23 09:44) 

大型中年

のっぽさま

私も牧馬峠のスリップ防止の急坂を一回登りましたが、結構つらかった記憶があります。 でも、牧馬峠は静かで、とにかくマイペースで上がれます。 
タイヤのインプレ参考になります。今はPRO3を会社の後輩が激安で譲ってくれたので履いていますが、耐久性がないので、あと2000km持つかどうかです。 
今度はAMAZONでポチッと押しそうだった、パナのRaceAと決めています。やはり、グリップと乗り心地を最優先しています。
by 大型中年 (2015-10-25 09:27) 

のっぽさん

大型中年 様
結構つらいですよね!
タイヤは昨年のサイクルスポーツのタイヤインプレッションで、安井さんが大絶賛(高得点)していたのを見て決めました。Panaのロゴが大きいとは思いますが、性能は良さそうです。GP4000は友人がグリップが今一と言っていました。
by のっぽさん (2015-10-28 13:06) 

koni

車重が軽くなると体重が増える、当然ですよね(笑)

タイヤ良さそうですね。

by koni (2015-10-30 09:16) 

のっぽさん

koniさん
最近お菓子食べてばかりで体重は増加の一途をたどっています。=(^.^)=(笑)

by のっぽさん (2015-11-02 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。