SSブログ

NEWタイヤ インプレッション! [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

やっとタイヤとチューブがトウチャコしました。(^^)v

タイヤはPANA RACE A EVO 700x23C レッドです。[グッド(上向き矢印)]

12112511_10204023801630253_7153799924577315710_n.jpg


最初にお断りいたしますが、インプレッションにはなりませんでした...........[もうやだ~(悲しい顔)]


のっぽさん、ロードのタイヤ交換は実は初めて.......[がく~(落胆した顔)]

ウィリエールには、今まで240gのノーマルタイヤを2年間履いて足腰を鍛えておりました。(←嘘です。笑)
走行距離がまだ3,500キロなので、まだまだ使えそうです........(汗)

12064092_10204027767889407_889612650_n.jpg


チューブは極薄のPANA RAIR(65g)、早速交換してみます。[るんるん]

12167911_10204027768009410_826909981_n.jpg

注意深く作業しますが、空気を入れたら『パーーン!』とバースト[exclamation]切れ目の状態から、チューブをかんだようです。トホホ....
2本目も、パウダーをつけてより注意深く作業しますが、またもや『パーーン!』.........

えーーそんなーーーー[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

チューブ交換でバーストなんて初めてです。しかも2連発.......お恥ずかしい.......[もうやだ~(悲しい顔)]


仕方が無いのでAMAZONでこれを買って、翌日装着[exclamation]これは成功[exclamation]


12166399_10204027767729403_1181790096_n.jpg


ホイールを含めたTotal 重量の変化は、次の通り[右斜め上]

<重量 ※実測値>
番号 内容 変更前 重量 変更後 重量
1 ホイール FullCrum Racing5 1,895g DURA ACE C24 WH-7850 1,380g
2 タイヤ Vittoria Zaffiro Pro 240g Panasonic Race A EVO 210g
3 チューブ 不明 100g Vittoria ULTRA LIGHT 80g
4 Total 8.5Kg 7.9Kg




3連休の最終日になんとか間に合い、ランチを兼ねて試走してみます。[手(チョキ)]
風邪気味で体調が思わしくないので近所ポタにします。[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、バーストが怖くて7barしか入れてません...........[バッド(下向き矢印)]

12096590_10204023801550251_5791197885084000717_n.jpg
エピソード

12118727_10204023801990262_5089436375938666297_n.jpg


家から10キロもないお気に入りのパン屋さんで軽くランチ後、日大三高の坂-尾根幹-小山田の長い坂(といっても800m程)をハアハア登り、CHERUBIMへ寄って帰りました。[ダッシュ(走り出すさま)]
コーナリングのグリップ力は問題ないですね[exclamation]軽さは特に感じません。体調のせいでしょうか、空気圧のせいでしょうか、脚がだるくタイヤのインプレッションどころではなかったです。[バッド(下向き矢印)]

次回ロングライドしたらお伝えします。[ひらめき]

CHERUBIMで、極薄チューブ交換の奥義とラテックスの良さを聞いてきました。ラテックスはいいらしいですよー[exclamation]今度、機会があればラテックスも試して見ます。[るんるん]

とにかく、車重が7.9kgになり、2階へ上げるのは楽になりました[exclamation]


ではでは[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 8

大型中年

のっぽさま

いつも楽しく読まさせてもらっています。
そうなんです、パナR-Airは気難しいチューブなのか、原因不明の遅れパンク・バーストが生じます。 私もタイヤの交換は結構しているつもりですが、もう3本はオシャカにしました。相当気を使って嵌め込んでもこの結果です。
それでも市場の評判はすごく高く、パナがチューブレスを作らないのは、R-Airがあるから・・・という話題もあります。
それにしても、メンドクサイチューブなので、RaceAと同じく、R-Air EVOが出てくれないか、勝手に思っています。
by 大型中年 (2015-10-13 21:58) 

のっぽさん

> 大型中年 さま
コメントありがとうございます。そうなんですか~。ネットでも、よくバーストすると記載がありましたが、やはり薄いからでしょうね。一気にキライになってしまいました...あはは(笑)
でも、チューブ交換の奥義を試してみたい気もあります。奥義って程じゃないですが。(^^)/
by のっぽさん (2015-10-15 11:48) 

koni

今まで走行中のバーストはありませんがのっぽさんの様にタイヤ交換時のバーストは何度とあります(笑)
大きな破裂音でビックリしますよね。一気にテンション下がりますよね(笑)

by koni (2015-10-16 08:53) 

hide-life

足回りのカスタムは効果出ると思いますよ。
それにしても7k台とは羨ましい(泣)僕の愛車9k台です(泣)
引き続き脚を鍛えることに専念します(笑)
by hide-life (2015-10-17 07:47) 

soraneko

このチューブの破裂音は、僕にとってはトラウマになっていて、ロードの空気入れはいつもビクビクしながら入れています。
やはりR-Airの使用は、作業をする人の技量を計る為にはもってこいの修行なのかもしれませんね。
ラテックスチューブも含めて、個人的には「決戦用」という位置づけで、やはり普段使いには気をつかうところが適していないようにも思います。

by soraneko (2015-10-17 20:40) 

のっぽさん

> koni さん
そうなんですか。皆さん結構あるんですね!
もう二度とRAirなんか買わねーーーーー!と思いました!(笑)
by のっぽさん (2015-10-20 13:18) 

のっぽさん

> hide-life さん
9kg台ですか。剛脚ですね!(^^)
うちのクロモリはジャスト10kgです。
一緒に脚を鍛えましょう!
by のっぽさん (2015-10-20 13:19) 

のっぽさん

> soraneko さん
でっかい音がして一番驚いたのが、うちのワンコちゃんでした。
やはり普段使いには気を遣うTUBEはだめですね!

by のっぽさん (2015-10-20 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。