SSブログ

最近買ったもの!(●^o^●) [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

超久しぶりに、自転車用品を買いました。[わーい(嬉しい顔)]

まずはこれ[exclamation]



ドイター バイクワン(20L)です。バイクパックは以前から欲しかったのですが、旅行で立山へ行くのに合わせ購入。秋の輪行でも使えるように、Raceではなく、20L入る「バイクワン」にしました。[グッド(上向き矢印)]
レインカバーやヘルメットホルダーも付いていて便利そう[exclamation]名前は忘れちゃいましたが、お水を入れるところもあります。[右斜め上]
使ってみた感じでは容量は丁度いいですね。さて、秋の輪行ライドを計画しようっと[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]



お次はタイヤ[手(チョキ)]



カラーは赤をチョイス、ウィリエールに合いそうです。[るんるん]

Dura ACEのホイールにそれはないだろう[exclamation]と約2名の方にご助言頂き、決断しました。これまでは、購入時に付いていた廉価版のビットリア ザフィーロ Pro。使えるもんは使おうと2年間使いました。耐久性は抜群でパンクは一度きり。ネットで価格を見たらなんと驚愕の1,800円でした...........(^^;
CHERUBIMテクニカルのH氏によると、Fullcrum Racing5->Duraのホイール交換と同等レベルの効果が、タイヤとチューブ交換であるというお話........[耳]
にわかに信じがたいですが、それは乗ってみてのお楽しみ。チューブが熱を持ってタイヤの性能を奪い、スピードを落とすそうです。もちろんわたくしの廉価版のタイヤでは重量も違うし、転がり性能に差が出て当然ですが.......[ひらめき]

サイクルスポーツのタイヤ比較の記事とネットの評判、自転車仲間の評判を鑑み選択しました。[ぴかぴか(新しい)]

選んだ基準は、
①グリップ力
②転がり性能
③重量

さて、どうでしょうか[exclamation&question]



タイヤに合わせ、チューブも新調。これもH氏の推薦品のひとつ。[グッド(上向き矢印)]



ちなみに今付いてるチューブは、緊急でそこら辺で買った700円くらいのもの........[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ、チューブだけ品切れで届いていません............[バッド(下向き矢印)]

さて、重量計測と試乗インプレッションは次の機会に............楽しみだなぁ~[exclamation][わーい(嬉しい顔)]


ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 6

koni

バイクパック結構入りそうですね。
紅葉を探して秋の輪行ライド、良いですね。

by koni (2015-10-07 09:17) 

のっぽさん

> koni さん
奥多摩方面に秋を探しに行ってきます。(^^)v
by のっぽさん (2015-10-07 14:35) 

soraneko

いろいろなタイヤやチューブを行脚して(笑)、結局いま所有しているロードバイクとスペアホイールはRAECシリーズタイヤとR-Airの組み合わせがベストということになりました。
ザフィーロは僕も通勤で使っていましたが、恐らく路面からの振動やグリップ、回りやすさなど「目からウロコ」になるのではないかと。

とに特定の性能に秀でた外国製ブランドのタイヤやチューブは確かにありますが、総合性能やコストとのバランス、入手性などを考えればここに行き着きますよね。
by soraneko (2015-10-07 19:24) 

のっぽさん

> soraneko さん
いつもコメントありがとうございます。
soranekoさんは、それこそ星の数ほど経験豊富でしょうね!私にとってロードでは初めてのタイヤ交換です。初めてにしては上出来なセッティングでしょうか?(笑)
ラテックスチューブも薦められましたが、高価なのとエアの抜けが早いということで諦めました。
さて、昨日チューブが届きました。実走が楽しみです♬
by のっぽさん (2015-10-08 11:50) 

rosso

ほっほー!! H氏ご推薦ですか・・・(^^d
私もパナのタイヤで沖縄センチュリーを走りましたが、画鋲が刺さっても30kmもちました~スゴイですよね!
コンチが多いのですが、やっぱりパナでしようか???
インプレ楽しみらしています!!(_ _)
by rosso (2015-10-08 16:10) 

のっぽさん

> rosso さん
H氏はさすが何でも詳しいですね。
コンチ多いですが、友人がグリップ力がない(変えたらカーブが怖くなった)と言っていたのが、気になってやめました。
PANAはトータルバランスで優れていると思います。
さて、走りは変わるんでしょうか?(笑)
by のっぽさん (2015-10-09 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。