SSブログ

裏ヤビツ リハビリライド☆ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

秋ですね~、いい季節です。[るんるん]
しかし長雨の後はいろいろ野暮用があり自転車に乗れませんでした。[バッド(下向き矢印)]


シルバーウィークに裏ヤビツに行って来ました。[右斜め上]

7370764364_n.jpg

ひと月ぶりのライドとなります。[exclamation]


K隊長からお誘いがあり、I先生の裏ヤビツ(初)に勝手に(笑)お供することにさせて頂きます。[わーい(嬉しい顔)]

メンバーは、I先生、K隊長、華パパ、そして私の4名。[グッド(上向き矢印)]

天気は快晴[晴れ]今回は、脚を考えて宮が瀬湖の駐車場に集合です。(笑)


私はちゃっかり、I先生のクルマに同乗させて頂きました...........[ぴかぴか(新しい)]


IMG_2511.jpg
宮が瀬湖

宮が瀬湖に集合し、そろそろとスタート[ダッシュ(走り出すさま)]


裏ヤビツは、初めは木陰で景色の良い清流沿いを緩やかな傾斜で登りますので、4人でおしゃべりしながら楽しく登ります。[るんるん]

しかし、途中でK隊長、華パパから千切られ始めます・・・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

札掛橋を過ぎ、傾斜がきつくなりI先生と2人でゆっくりゆっくり登ります。I先生は初ヤビツということで、道案内しながら進みます。[右斜め上]

きついですが、なんとか脚をつかずにトウチャコ~[exclamation]
確か6回目なのですが、一番楽に登れたような気がします。やっぱホイールのせいかな[exclamation&question]
さすがDURA ACEおそるべし・・・・・(来月はタイヤを変えます)

2674517842331_n.jpg
ヤビツ峠

コーラがバリ旨でした。[手(チョキ)]


本日の目的は無事達成したので、少し休憩してランチを目指し下ります。[ダッシュ(走り出すさま)]


078135613987041_n.jpg
華パパとI先生

IMG_2507.jpg
途中で記念撮影


そして、宮が瀬湖畔のORANGE TREEという洋食屋へ
ここは2回目です。

IMG_2510.jpg
ORANGE TREE


861940033_n.jpg
ガーリックチキン


何やらクルマ、特にビンテージものの話で盛り上がります。[グッド(上向き矢印)]



そして、帰りもクルマに乗せて頂き、楽ちんに帰りました。[手(チョキ)]

久しぶりのライドでしたが、距離が短かったためなんとか乗り切りました。[右斜め上]


そして、I先生の新車、TIMEのクラシックなモデル(モデル名はわからないですが、極細カーボンフレームのレアものです。コンポはカンパレコード)、超Cool[右斜め上]

IMG_2499.jpg


楽しかったです。みなさん、ありがとうございました。m(__)m

今度は富士五湖でも行きましょうね~[黒ハート]


【走行結果】
走行距離:49.4km
AV:18.9km/h
最高速度:48.0km/h
走行時間:2:32:05
TOTAL走行距離:3,515.0km(Wilier)


ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 5

koni

DURA ACEおそるべしですね。
タイヤ何に交換するんですか???
by koni (2015-09-25 08:37) 

rosso

おニューのホイールで裏ヤビツ楽しまれたようですね!!(^^d
これから雪降るまで、ライドにイイ季節なので楽しみましょう!(^^)!
by rosso (2015-09-25 11:43) 

hide-life

大阪人でも知ってる有名なヤビツ峠。
僕も一度は上ってみたいです。
by hide-life (2015-09-26 22:39) 

のっぽさん

> koni さん
悩んだ挙句、PANA RACE A EVO 2にしました。軽さとグリップ力が決めてです。チューブもR-Air。これで2年間使ったついてたタイヤとの違いが楽しみです。
by のっぽさん (2015-09-28 09:10) 

のっぽさん

> rosso さん楽しんで苦しんで、やっぱり楽しいんですよね♪
お互い楽しみましょう!(●^o^●)

by のっぽさん (2015-09-28 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。