SSブログ

消えた物欲?と魔法のホイール......♪ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

タイトル通り、自転車関係の物欲は消えています..............(表面上)[あせあせ(飛び散る汗)]

最近、キット君にかかる出費が大変です..........なのでそれどころではないのが正直なところ....(笑)

保育園に病院代、保険、それにフード、おもちゃ代で月4~5万円は吹っ飛びます.........[バッド(下向き矢印)]

それなのに、

あろうことか今一番欲しいのは、メスの黒柴のパピー(3ヶ月~5ヶ月くらい)ちゃんなんです。[るんるん]
そう、キット君のお嫁さん候補です。子供が生まれたら可愛いだろうな~[黒ハート]
なんて一人ニヤニヤしてますが、今でも火の車なのにうちの家計は間違いなく破綻するでしょうね[exclamation]

23023231086310210_n.jpg
保育園でご機嫌なキット君




さて、本題です....

今年になってから自転車関係で購入したものは、BIANCHIのCAPとクリートくらいです......[ふらふら]

前々から自転車関係で一番欲しかったのは、やはりホイールです。[グッド(上向き矢印)]
のっぽさんの貧脚をカバーしてくれる「魔法のホイール」です。[右斜め上]
わずかな力を強力な推進力に変えてくれると嬉しいですね。できれば触っただけで高回転(笑)

そのため今はシコシコと貯金をしています。[たらーっ(汗)]

出来ればBORAの35mmのカーボンクリンチャーが欲しいのですが、いかんせん手が出ません....[あせあせ(飛び散る汗)]

それではと、10万円以内でターゲットとなっているのはこちら、、、


campy-shamel-2waydl-wset-zoom.jpg
Campagnolo SHAMAL Ultra Mega G3 クリンチャー 2-Way Fit

URLはこちら


2-Way Fitなのでカンパの推奨するチューブレスにしようと思っています。[グッド(上向き矢印)]


10万円以内でも中華カーボンホイールならゲット出来るようで、いろいろネットで性能やら評判やらを調べております。[ひらめき]
今は、数年前と違ってカーボンの製造品質も安定し、有名ブランドと変わらない品質で製造が可能なようです。[手(チョキ)]
価格は同等でカンパのアルミか無名のカーボンか........カーボンのブレーキの効きも気になるところです........

悩ましいところです...........

今の目標では、この冬を目指しています。サラリーマンの薄給ではなかなか10万円は貯まりません........[あせあせ(飛び散る汗)]


魔法のホイール」早く試したいなぁ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]


ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 6

koni

私はレーシングゼロ2-Way Fitですが、クリンチャーで使ってます。
チューブレスちょっと自信ないです、チューブレスのご教授お願いします!
by koni (2015-08-03 11:13) 

のっぽさん

> koni さん
レーゼロいいですね!
チューブレスは未体験ですが、カンパによるとチューブレスはパンクしてもスローパンクで予備チューブを持ち歩く必要がなく、走行性能含め推奨していました。
by のっぽさん (2015-08-03 17:26) 

rosso

カーボンのホイールは長い下りで効きが悪くなるので、上って長い下りを楽しむ方は、お勧めしないとか。。。ヒルクラ用なら(^^dかもですね!?
マビックK10の10万台のアルミホイールですが、ヨカッタですよ!!


by rosso (2015-08-04 11:58) 

のっぽさん

> rosso さん
アドバイスありがとうございます。
登りをいかに楽に登れるかが肝なんですが、もっと脚を鍛えた方がいいかも知れませんね.......(笑)
by のっぽさん (2015-08-04 15:04) 

hide-life

SHAMAL Ultra、スポークの組み方が独特で格好良いと思います。
足回りのカスタムは走りにかなり違いが出るので新ホイール楽しみですね!
僕はファーストフォワードですが最近は鍛える意味で全く使ってません。
でも脚も鍛えられません・・(汗)
by hide-life (2015-08-11 16:48) 

soraneko

決戦用と言って、普段使わないパーツが一番高いモノになったりするのが悩ましいですね。
普段使いするとやはり損耗しますし・・・・・。
by soraneko (2015-08-12 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。