SSブログ

大山カキ氷→地獄の3丁目 [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

夏ですね~、暑いですね~[晴れ][晴れ][晴れ]

夏といえば「カキ氷」、有名店では数時間待ちも当たり前だとか・・・・・・[がく~(落胆した顔)]

そんなに待てないので、大山にある「清水屋」さんを目指します。[ダッシュ(走り出すさま)]


9822997.jpg
カキ氷(食べログより)なんと300円~


大山は守備範囲の距離にあるのですが、自転車では初めてです。[ぴかぴか(新しい)]

この日も、いつもの境川CR今田休憩所に隊長と華パパさんと待ち合わせ.......

雲ひとつない青空で朝から超暑いです。予想最高気温は34℃。既に汗が滴り落ちます....[あせあせ(飛び散る汗)]

この日は何をとち狂ったのか、自走で向かいます。(これが後で地獄を見ます...)


藤沢街道を北上し、用田方面から厚木経由でR246へ出ます。ここまでは平坦コース。R246を右折し一路大山を目指します。[右斜め上]

だらだらと登りが始まります。5~6%ほどでしょうか[exclamation&question]

数キロ走り、目的の「清水屋」さんへトウチャコー[exclamation]

83527198822_n.jpg
清水屋さん(Y本さん写真お借りしました)


9822995.jpg
自転車ラックもあります。


この時点ではまだ脚は持ちそうでした.....しかし汗とドリンクの量が半端ないです........[たらーっ(汗)]


ケーブルカー乗り場はこの先です。後で調べたらここから先が勾配がキツく8~12%らしいです。[がく~(落胆した顔)]

この日は偶然ランチライド会のMチャリチームもここへ集合がかかっていたため、私は清水屋さんで待ち隊長と華パパさんはケーブルカー乗り場へ偵察に行きます。[グッド(上向き矢印)]


9822996.jpg


その間に続々とメンバーが集まってきます。15名程でしょうか[exclamation&question]

2人が戻りカキ氷を注文しようとしたら、30~40分待ちらしいので、Mチャリさんにお勧めされた近くのお蕎麦屋さんへ先に行くことにします。[ひらめき]

ところが少し下ったところにあると思っていたら、完全に下りきった場所にありました.....orz
ここが激盛のお店でした....あろうことか「月見とろろ蕎麦大盛り」にしたら、大きなざるにてんこ盛り.....でだいぶ残してしまいました......[バッド(下向き矢印)]
そして会議の結果、カキ氷は断念してジェラートでも探しに行くことにします........[もうやだ~(悲しい顔)]


しかし土地勘があまりないので、七沢温泉-森の里方面へ[右斜め上]


835271982_n.jpg


アップダウンが続きますが、森の中でサイクリングにはいい道ですね。しかし大量の汗と体力を消耗したのっぽさんの脚が徐々に攣り始めます。[もうやだ~(悲しい顔)]


お山を下りきって厚木高校の近くのコンビニの近くで遂にダウン[exclamation]両脚痙攣です。前回と同じです。今回は水分の摂取量は4L、クエン酸とマグネシウムも採っていましたが、あまりの暑さと熱でやられました.........

自走は無理そうなので、家族にレスキュー隊を頼み、コンビニで休ませてもらいます。[ふらふら]



またしてもDNFとなってしまい、情けないです。人に迷惑を掛けてばかりで申し訳ございません。m(__)m
この日は最高気温35℃。しばらくは激暑ライドは控えます..........[あせあせ(飛び散る汗)]

結局カキ氷もジェラートも無し、予定していた板蕎麦も無し、ランチのお蕎麦もDNFという散々な結果でしたが、カキ氷は近々リベンジしたいです。[ちっ(怒った顔)]

最後に優しいコンビニの店長さんと店員さん、本当にありがとうございました。〇┓ペコ
近いうち御礼に参ります。


【走行結果】
走行距離:65.11km
AV:19.7km/h
最高速度:57.0km/h
走行時間:3:21:29
TOTAL走行距離:3,360.6km(Wilier)


ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 6

koni

この時期は無理は禁物ですね。
気持ちは行けそうでも身体が付いてきませんよね。

by koni (2015-07-21 10:42) 

Mちゃり

のっぽさん、久しぶりにお会いできましたね。あのうどん屋さん雰囲気良かったでしょ?あそこで大盛り注文はNGですよ。
リベンジでまた行く時には知らせて下さい、クロモリで参戦します!


by Mちゃり (2015-07-21 21:44) 

のっぽさん

> koni さん
朝から無理そうでした。症状から熱痙攣らしいです。四股から脚全体が攣ります。塩分不足が原因だそうです。ポカリスエット4Lじゃダメみたいです...
気を付けます。

>Mちゃり さん
雰囲気ありましたね。激盛りっていうのをすっかり忘れておりました。
リベンジお付き合いください。かき氷はいつまで営業しているのかしら...
by のっぽさん (2015-07-22 09:11) 

rosso

DNFとは大変でしたね・・・(>_<; 救急車沙汰にならなくてヨカッタ!!
私も先日100kオーバーの時に全身脱力感になり走れなくなる寸前で、コンビニ内で休み復活して帰れました。。。塩分タブレットなめて走ってましたが・・・
この時期は危ないですね、、、お互い気を付けて楽しみましょう(^^d

by rosso (2015-07-22 14:46) 

soraneko

やはりこの時期のツーリングは厳重警戒ですよね。
ミネラルはドリンクだけでは絶対量が不足で、水分の補給と同時にミネラルタブレットや梅干を頻繁に摂取しています。
以前夏場のツーリングで、補給したドリンクやらアイスやら食事のコストを計算したら、自動車の燃料代より高くなったという、笑えないことになっていました(笑)
by soraneko (2015-07-22 19:35) 

のっぽさん

> rosso さん
塩分不足ですね!ドリンクは大量に飲んだんですが・・・・
灼熱のアスファルトの上で動けなくなった時、熱かったですー
この夏2度目のDNF....ありがとうございます。気をつけます。

>soraneko さん
干し梅とマグネシウムは補給していたのですが、高血圧のため塩タブレットは控えていました。高血圧の人はどうすればよいのでしょうね。soranekoさんのコメントに興味が沸き、次のブログの話題とさせて頂きました。〇┓ペコ

by のっぽさん (2015-07-23 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。