SSブログ

天空のポピー♪ [生活ネタ]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

先週末雨だったので、ライド記事がありません。まったく降ったり止んだりまた降ったりで、天気予報は当日にならないと当たりません....どうにかなりませんかね~[exclamation&question]


なので5月下旬の記事です。[るんるん]

天空のポピー』祭りへ行って来ました。[車(セダン)]

IMG_2067.jpg


天空を彩るポピー2015 公式サイト
http://www.tenku-poppy.jp/


昨年ブログで見つけて今年は是非行きたいと思い、ポピーの開花状況を毎日チェックし、この日だっ!と思う日に行きましたが、あいにく天気予報は雨.....でもキット君と嫁さんにも見せてあげたかったので、クルマで向かいました。[ダッシュ(走り出すさま)][車(RV)]


場所は埼玉県の皆野町です。片道130キロなので自転車なら片道輪行ですね。しかし残り3キロは強烈に登ります....[グッド(上向き矢印)]

圏央道をぶっ飛ばし、快調に目的場所近くへ着きましたが、駐車場待ちで1時間ほどのろのろ....来年行く際は考慮くださいませ。(自転車ならスイスイです.......注.坂除く)[ひらめき]


では、あとは写真のみご堪能くださいませ。[目]


1,500万本の見渡す限りのポピー畑で、是非お勧めです。[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2070.jpg


IMG_2069.jpg


IMG_2054.jpg


IMG_2047.jpg


IMG_2044.jpg


IMG_2046.jpg


IMG_2043.jpg


IMG_2045.jpg


屋台もありましたよ。

IMG_2038.jpg


しかし、この日は雨どころか快晴でかなり暑かったです。駐車場までの帰り道にキット君を抱いて歩いて登りましたが、汗だくになりました.......[晴れ]


晴れ男のせいですかね~!未だに(自転車で)3年間で雨に降られたことは一度だけです。←自慢[exclamation][わーい(嬉しい顔)]


ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 4

koni

ポピー畑、綺麗で癒されますね。
by koni (2015-07-10 08:57) 

soraneko

晴れ男、羨ましい限りです。
自分は雨・・・というより「嵐を呼ぶ男」ですし(笑)、後輩には「妖怪あめふらし」がいるので、イベントは毎回やきもきします。
この一面の赤い絨毯を拝めるのなら、厳しい山を上ってみたい誘惑にかられますよね。
by soraneko (2015-07-10 20:08) 

rosso

ポピーの赤い絨毯とてもキレイですね!! 奥様もワンコも嬉しそう!!(^^d
晴れ男ウラヤマシイ・・・昨年私は雨男でした。。。(^^;
by rosso (2015-07-10 21:18) 

のっぽさん

>koni さん
すんごく綺麗でしたよ~

>soraneko さん
「妖怪雨ふらし」って笑えます...
天空の...っていう名にふさわしい坂でしたよ(笑)

>rosso さん
最近は晴れ過ぎて熱中症になりそうです。曇り時々晴れ男がいいかな?(^^)
by のっぽさん (2015-07-14 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。