SSブログ

激坂三昧の休日♪ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

ひっそりとブログを再開しておりますが、気の向いた時にしか書きません......(^^)

少し前のライドになりますが、タイトル通りの坂巡りでした。いずれも距離は短いですが、結構パンチのある坂です。[パンチ]

(1)城山湖 (MAX 22%、だいたい2km)
(2)服部牧場(MAX 14%くらい、だいたい400m)
(3)旧小倉橋(MAX 12%くらい、だいたい600m)
(4)七曲り(MAX 10%くらい、だいたい300m)
※傾斜と距離は感覚です。

104.jpg

メンバーは隊長と、O田さん、O田さんとは久しぶりですが、メッセージが来てウィルージャージをまともに着て走ったことがない(冬のみ着用)ということでしたので、お誘いしました。[わーい(嬉しい顔)]

O田さんは、自分と同じWilier GT 2013モデルでカラーも同じ、違うのはBoraのホイールとエンジンです............(笑)


いつもの公園をスタートし、最初に向かった先は城山湖、登り方が色々あるんですが一番傾斜のキツイ22%の坂に行くぞという隊長の命令でそちらを目指します。[右斜め上]


102.jpg
城山湖の坂(写真は下りにて撮影)


ここはスタート場所から17km程と近く、まだ脚が暖まっていないうち(自分は除く)に登り始めたため、隊長が珍しく辛そうです。[たらーっ(汗)]

仕事がハードだったせいもあるらしく、頂上で倒れ込んでいます.....[がく~(落胆した顔)]


しばらく休憩後、走り始めますが、そこから少し下って城山湖と思いきやどんどん下ります......[バッド(下向き矢印)]

実は道を間違えて、頂上だと思っていた場所は登っている途中だったんですね[exclamation].....[もうやだ~(悲しい顔)]

完全に下りきってから気がつき、再度登ることに.....orz


やっとこさ「トウチャコ~[exclamation×2]


103.jpg
城山湖



隊長は精神的に参ってしまったようで、今日はお疲れモードでした。O田さんは夏は山登り、冬はスキーのかなり本格的なスペシャルスポーツマンで体力が有り余っている感じです............[グッド(上向き矢印)]


そして、Zebra Cafeで一服[喫茶店]

8040087_n.jpg
Zebra Cafe

101.jpg
なんとかアップルパイ(仲良くシェア[黒ハート]


その後、道志のエビラ沢の滝へ行く予定でしたが、城山湖でのダメージからこの日はパスし、道志の「つねっさ」でランチにします。[レストラン]


3093024_n.jpg
梅おろしせいろ

このお蕎麦はかなり美味しかったですよ。梅の酸味もGOOD[るんるん]



そして、「坂」もといジェラートを求め、服部牧場へ[右斜め上]

ここに登る坂も短いですが、かなりの急坂です。[あせあせ(飛び散る汗)]

またまたひーひー言って、「トウチャコ~


100.jpg
ジェラート(塩バニラ)

汗かいてかなりの塩分不足だったため、バリ旨でした[exclamation][手(チョキ)]



その後、FaceBookネタだけのために、新小倉橋を通らず、わざわざ旧小倉橋まで下りてまたキュッと登り、地元の七曲り経由で帰りました。[わーい(嬉しい顔)]



この日も素晴らしい快晴[晴れ]で、晴れ男は健在ですね。でも汗だく。でも久しぶりにO田さんにも会え楽しい休日でした。休日は忙しそうですが、また行きましょ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]


最後に念のため言っておきますが、私は坂は大っ嫌いです。[わーい(嬉しい顔)]



【走行結果】
走行距離:75.62km
AV:19.6km/h
最高速度:55.1km
走行時間:3:50:27
TOTAL走行距離:3,295.5km(Wilier)


ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 5

soraneko

恐らくこれを読んだ人で、「坂が嫌い!」という言葉を真に受ける人はいないような気がします(笑)。
というか、嫌いなものは嫌いなんですよね!。
僕も坂は本当に本当に本当に大っ嫌い!ですが、何故か周囲から「坂バカ」扱いされていることが不本意です(苦笑)。

でもまた山に向かっていってしまうところが、自転車の恐ろしい・・・・もとい不思議な魅力なんでしょうね。
by soraneko (2015-07-05 20:36) 

koni

激坂ですね、ドMですね(笑)
暑い日は梅おろしせいろ、さっぱりして美味しいでしょうね!
Zebra Cafeおしゃれですね!
これからはジェラートは欠かせませんね。
最近走ってないのでブログネタありません(;_;)
by koni (2015-07-06 11:33) 

rosso

坂バカですねぇ~!! 達成感と絶景がツラさを忘れさせてくれますよね・・・(^^d
美味しそうなモノばかり、、、私は何時も摂取カロリーを消化できません。。。(^^;
by rosso (2015-07-07 15:56) 

hide-life

激坂は上るのも嫌ですが下りるのも怖くて嫌です(汗)
大阪には暗峠という屈指の激坂がありますが下りは怖すぎて押し歩きしました(笑)
僕も坂は嫌いです。しかし平坦を強度上げて走るのも嫌いです。
何で自転車乗ってるのか分からなくなる時があります(笑)
by hide-life (2015-07-07 22:07) 

のっぽさん

>soraneko さん
山はやっぱり景色が良いですね~。本当に坂は辛いです.....
でも峠行くと達成感があり、また行ってしまうんですよね~(笑)

>koniさん
せいろ旨かったです。道志道の入り口にひっそりたたずんていて、JAZZが流れるおしゃれなお蕎麦屋さんで穴場かな。でも混んでました!(笑)

>rossoさん
坂好きの隊長命令には背けません......
走るとランチが美味しいですよね。まあそれ目当てなのですが...(^^)

>hide-lifeさん
下りもブレーキが効かないほどの激坂だとおっかないですよね。
自分も苦手です。サイクリングは楽しく行きましょう!!!


by のっぽさん (2015-07-08 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。