SSブログ

CHERUBIMで初裏ヤビツの巻♪ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

CHERUBIMで裏ヤビツへ行って参りました。CHERUBIMでは初になります。[手(チョキ)]

なんといっても10.0kgの重量がネックですが、28Tのカセットだけが頼りです。[わーい(嬉しい顔)]

この日も隊長といつもの公園で待ち合わせ。[るんるん]

宮が瀬湖まで走り慣れた道を行きますが、この日は快晴[晴れ]で30℃越えの真夏日、日差しが強く、体調も思わしくなく暗雲が立ち込めます.....

案の上、宮が瀬湖につく頃にはヘトヘト、バテバテで汗びっしょり.....[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、裏ヤビツの入り口を左折すると、清流沿いの木陰で気温が低く坂道も緩やかで、体も一気にCOOL DOWN[バッド(下向き矢印)]

札掛橋を越え、ヒルクライムコースへ様変わりし、インナーローでも脚が思うように回りません......[ふらふら]

隊長はなんと初の裏ヤビツということですが、すいすい先を行きます。[がく~(落胆した顔)]


気まぐれ喫茶から湧き水までの最後の急坂をなんとかクリアし、初の足つきなしヤビツでした。ははは....(^^)

FullSizeRender(1).jpg
ヤビツ峠


FullSizeRender.jpg


頂上では、CHERUBIMは結構視線を浴びてました.......[手(チョキ)]
でもきっと、Sノ亮さんの2倍は時間がかかったと思います。(←これかなり正確.....笑)


この日は落石のため通行止めの看板が立っていたのですが、案内の方に聞くと、自己責任なら通っていいよ、ということで通過。車はほとんどUターンしたのか、殆ど見かけませんでした。自転車天国でしたね[exclamation×2]


FullSizeRender(1)(2).jpg
下る途中の隊長


帰りに、宮が瀬湖畔の「森のお土産屋さん」で定番の山女魚と天ぷら定食を食し、5度目のヤビツは無事終了したのでした。[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2302.jpg


イヤー、10.0kg+体重80数キロは流石に重かったです~[exclamation]ヘトヘトでした~[exclamation][ふらふら]

でも最近毎日飲んでいるマグネシウムで、脚は何とか持ちましたよ~[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

隊長、今週もありがとうございました[るんるん]


【走行結果】
走行距離:89.4km
AV:19.7km/h
最高速度:63.0km/h
走行時間:4:29:27
TOTAL走行距離:1,372.0km(CHERUBIM)


ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク








nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 3

ヨッシーパパ

山女魚が美味しそうですね。
私は、小食ですのでライス無しで十分足ります。
by ヨッシーパパ (2015-06-30 19:45) 

soraneko

この時期の山奥は綺麗ですね。
変な話ですが、皆さん速く走りたくてヤビツに来られておられる方々が大半だと思いますが、のんびり走ればそれだけ長い時間このロケーションを堪能できるわけで、あえてのクロモリ山岳ライドは、十分有りだと思います。
by soraneko (2015-07-01 14:39) 

rosso

カーボン全盛期にダブルレバーの鉄で上るのが・・・(^^d
私も鉄に乗って、マグネシウム飲んで頑張ります(^^)/
by rosso (2015-07-02 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。