SSブログ

ウィルーライド 小田原漁港でイタリアンの巻♪ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

ウィリエールファンクラブ関東支部主催『小田原漁港イタリアンライド』に行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

参加者は12名、
ウィルー会員は、GOちゃん、Y姫、ジジさん、そして私のっぽの4名[グッド(上向き矢印)]
ゲストは、K姫、O津さん(Wilier)、Mチャリさん(Wilierスチール)、リベールさん、T川さん、Y崎ご夫妻、N山さん

ウィリエール6台の計12台です。[ぴかぴか(新しい)]


数日前まで「曇り時々雨」(降水確率50%)でドキドキでしたが、前日の予報では「晴れ時々曇り」(降水確率10%)で雨の心配はなさそうです。[わーい(嬉しい顔)]


コースは、境川CRの今田休憩所集合で往路に湘南平に登った後、小田原漁港を目指します。[右斜め上]

いつもの情報センター駐車場が8時30分開始のため、湘南台駅近くのコインパーキングへ車を停めます。入庫後24時間で900円です。[ひらめき]

IMG_0810.jpg


今田休憩所へ移動し、みなさんと合流。[るんるん]


今回はウィル―の参加者が少ないですが、Mちゃりさんグループの方も参加してくれて12名集合。初めての人が多くご挨拶。そして早速記念撮影[カメラ]

IMG_0861.jpg


そして、

IMG_0811.jpg
Y姫とお揃いのリヤライト[揺れるハート]


予定をちょっと過ぎましたが、2グループに分かれて8時40分頃にスタートします。[ダッシュ(走り出すさま)]

境川CRを南下します。ここは慣れてるルート。
その後藤沢橋を右折し藤沢街道、R1を快調に飛ばし、湘南平手前のファミマで休憩です。[喫茶店]

IMG_0813.jpg


ここから初めての湘南平に挑戦です。[あせあせ(飛び散る汗)]
見上げると、こんもりしたお山がそびえたっています.........[がく~(落胆した顔)]


『えー!あれに登るの?』


平均8%超の激坂が1.6km続きます。[たらーっ(汗)]


いくつかカーブを登ると、まっすぐで急な坂道が遠方まで続いています。[あせあせ(飛び散る汗)]

得意の蛇行走行でなんとか、頂上にトウチャコ~[exclamation]

珍しく誰にも抜かれずに3番目にGOAL[exclamation]

と思いきや、後方集団がなかなか到着しません...............


FullSizeRender.jpg
K姫GOAL

FullSizeRender(1).jpg
Y姫GOAL

その後、なかなか到着しませんが、少し待って全員トウチャコ~[exclamation]どうやらリベールさんのチューブラーがパンクしたようです............orz


全員で記念撮影~[exclamation×2]

IMG_0870.jpg


続きましてウィル―組です。(一人は特別名誉会員でーす)[るんるん]

IMG_0833.jpg


そして、

FullSizeRender(1)(2).jpg
姫様達とのっぽ[黒ハート]


展望台に登ってみます..........

曇天ですが、相模湾や江の島、真鶴半島が良く見えます。[るんるん]


そして、

下りまーす[ダッシュ(走り出すさま)]

FullSizeRender(1)(2)(3).jpg


リベールさんは応急処置したんですが空気圧が上がらず、その後近くの自転車ショップで修理することになり、あえなくリタイヤです...[バッド(下向き矢印)]
N山さんも夕方用事がり、時間が遅延したためリベールさんと一緒にUターンです。[もうやだ~(悲しい顔)]


我々はちょっと時間が遅れ気味だったので頑張って走り、なんとか時間前に小田原漁港へトウチャコー[exclamation]

Mチャリさんグループもほどなくトウチャコ~[exclamation]


予約してあったイタリアンは、小田原漁港から少し離れたところにある、『PORTO iL CHIANTI』というお店

IMG_0845.jpg


店内入り口にはワインがたくさん陳列してあり、厨房では本格的な釜でピザを焼いています。[レストラン]
これは期待出来そーーー(^^)

お料理はお任せで頼んでいます。[手(チョキ)]


先ず魚介のサラダ[グッド(上向き矢印)]

IMG_0840.jpg

新鮮な海老とアサリ、イカが入っていて冷たくてとても美味しいです。[わーい(嬉しい顔)]
ドレッシングも好きな味でした。[黒ハート]


次にマルゲリータのピザ[グッド(上向き矢印)]

IMG_0841.jpg

見ればわかると思います。美味しそうでしょ[exclamation]


最後にパスタ[るんるん]

IMG_0862.jpg

ペペロンチーノにたっぷりのシラスが載っています。海の香りがじゅわーと広がります。[わーい(嬉しい顔)]


ドリンクはクーポンで無料[exclamation]


大変満足いたしました。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]




まったりした後は、二宮にある新杵というお饅頭屋さんを目指します。[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0850.jpg
手前のロードはMチャリ号


ここは5月のウィルーライドで行き帰りに寄った所です。[ひらめき]

IMG_0852.jpg
西行饅頭とK姫のようかん

IMG_0853.jpg
ウィリエールGTと西行饅頭



次に平塚にあるMチャリさんお勧めのカレーパン屋さんを目指します。[右斜め上]
なんだか食べてばっかりですね[exclamation](^^;;

この日はポタペースをはるかに超えるスピードで、いつもよりアベレージ速度が2~3キロ速く、ついて行くのがやっと...... GOちゃん速いよ~~~~~[ふらふら]


トウチャコ―[exclamation×2]

場所は平塚にある「弦斎カレーパン

揚げたてを出してくれるので、しばらく外のテラスで待ちます。珈琲が無料なのが嬉しいですね。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0859.jpg


待つこと10分くらい.......

IMG_0857.jpg
カレーパン

揚げたてのカレーパンは、期待以上の味。パン生地にお米を混ぜ、ル―に福神漬けが入っている、カレーライスのようなカレーパンは、美味しかったです。[黒ハート]

このお店はオープン間もないようですが、流行りそうな予感大です。[るんるん]


そして、記念撮影。ウィリエール6台、計10台、計ウン百万........(^^;;

IMG_0858.jpg


補給も十分、程良くおやつポイントに寄り道し、お腹は大満足したので、帰路につきます。

MチャリさんとT川さんはR129を北上するので途中でお別れ、私達は今田休憩所を目指します。

日暮れが早いので必死に走り、予定通り、16時30分にトウチャコ―[exclamation]

なんとか日没前に到着しました。[手(チョキ)]


小田原のイタリアン美味しかったですね~[exclamation]パンクでリタイヤはありましたが、事故もなくみなさん楽しんで頂けたんじゃないでしょうか[exclamation&question]

参加のみなさん、ありがとうございました~[exclamation]また行きましょーーー[exclamation]



【本日のルート】



【走行結果】
走行距離:96.13km
AV:22.7km/h
最高速度:46.3km/h
走行時間:4:13:27
TOTAL走行距離:2,159.0km(Wilier)


ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク






[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 8

ヨッシーパパ

イタリアンも、饅頭屋や栗羊羹もおいしそうですが、揚げたてのカレーパンには参りました。
行って見たいな。
by ヨッシーパパ (2014-12-23 18:33) 

Mちゃり

のっぽさん、参加者の皆様、楽しいランチライドご一緒させていただきありがとうございました。
これを機会にまた一緒に遊んでください!

by Mちゃり (2014-12-23 22:31) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
揚げパンの次は、揚げカレーパンです。サイクリストにはうれしい珈琲&ベンチつきです。
by のっぽさん (2014-12-24 10:17) 

のっぽさん

> Mちゃり さん
先日は大変お世話になりました。イタリアンもおやつも美味しかったですね!かなりいつもよりハイペースでしたが、みなさん私より体力ありますね。では、こちらこそ今後とも宜しくお願いします。
by のっぽさん (2014-12-24 10:21) 

hide-life

真っ直ぐ伸びる坂は辛いですよね。
僕はあまり遠くまで見ないようにしながら上ってます(笑)
それにしても良いペースで走られてますね!
お疲れ様でした!
by hide-life (2014-12-24 20:27) 

のっぽさん

> hide-life さん
あの曲がり角で終わりと思わせておいてまだまだ続く坂道もツライですが、まっすぐな道もあれだけ長いとやばいです.......(^^;)
by のっぽさん (2014-12-25 08:59) 

koni

こんなに充実したグルメライドだと寒さも気になりませんね!
美味しそうですね!
by koni (2014-12-25 18:00) 

のっぽさん

> koni さん
まったく寒くありませーーーん!
朝だけちょっと寒かったです.....(^^;;
by のっぽさん (2014-12-26 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。