SSブログ

紅葉を求め「裏ヤビツ」へ☆ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

紅葉を求め裏ヤビツへ行って来ました。[手(チョキ)]

IMG_0535.jpg


この日はK隊長と二人のライドの予定でしたが、待ち合わせの駐車場にて隊長のバイクのフロントブレーキに異常が見つかり、泣く泣くDNS。淋しく単身ライドとなりました。[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は自転車再開後、初の自走でのヤビツチャレンジで、ちょっとハード。なんで好んで山登りしなければならないのかなー。とはいっても紅葉がオレを呼んでいるんだぜ~~~~~(笑)


この日は朝こそ冷えましたが最高気温19℃のポカポカ陽気[晴れ]。ロングインナーにビアンキの半袖ジャージで十分です。下りに備えてウィンドブレーカーは忍ばせます.....
この日はウィリエールGTくんで出動[exclamation]


先ず中津川沿いをユルユル進みます。この辺りはあまり紅葉しない感じ.............

IMG_0500.jpg



初めて宮ヶ瀬ダム側から宮が瀬湖に登ります。知っていましたが急坂が出現。ダムってどうして高いとこにあるのかなあ[exclamation&question]

IMG_0505.jpg
宮ヶ瀬ダム


実はここまでの坂で既に脚はピクピク….........[ふらふら]


大丈夫かなー(><)


IMG_0510.jpg
宮が瀬湖


IMG_0511.jpg
ヤビツ入り口



裏ヤビツに入ると、お山全体がいい色に染まっています。[るんるん]

IMG_0514.jpg


IMG_0512.jpg


途中のモミジもいい感じ[黒ハート]

IMG_0516.jpg


女性ライダーを見つけ追走します。その後集団に吸収され、いいペースでついて行きますが、登りがきつくなってくると、徐々に離され、ついに千切られます…これは想定内.......(^^;;

裏ヤビツはアプローチは本当に走りやすいですが、最後の6キロ、特に最後の3キロがキツイです。最大14%の坂は疲れ果てた辺りで出現…........[あせあせ(飛び散る汗)]


何度か休憩し、なんとかトウチャコ~[exclamation×2]


やっと着いた~[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]


IMG_0520.jpg


IMG_0529.jpg


やはり達成感があります。



峠はたくさんのローディで賑わっています。30人くらいはいるでしょうか[exclamation&amp;question]

IMG_0525.jpg

IMG_0530.jpg


しばし休憩し、下りに備えウィンドブレーカーを着ます。[ぴかぴか(新しい)]


さあ下ります。集団に吸収され、抜きつ抜かれつ下ります。あー下りは楽や~(^^)


途中、クルマのすれ違いが出来ずに何箇所か渋滞してましたが、順調に下り、宮が瀬湖へ。宮が瀬湖畔でお昼にしようと思いましたが、3連休で紅葉シーズンということもあり、どのお店も大行列。[がく~(落胆した顔)]

IMG_0539.jpg


仕方ないので、ジャンキーフードです............

IMG_0538.jpg
スモークターキー


ビッグサイズでした。[手(チョキ)]


そんな訳で、お昼はオギノパンの揚げパンに決定。[右斜め上][右斜め上][右斜め上]


IMG_0552.jpg
オギノパン


揚げパンと揚げたてアンドーナツ、丹沢あんぱんを頂きました。[るんるん]

IMG_0549.jpg

IMG_0551.jpg


みなさ~ん、揚げパンが美味しい季節ですよ~~[exclamation×2]


オギノパンも大混雑................[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0547.jpg


ここにもたくさんのローディがいて、年代物のスチールフレームのwilierを発見[exclamation]レア品ですね。[グッド(上向き矢印)]

IMG_0554.jpg


お腹を満たしたので、帰路につきます。ここからは急坂はないのですが、既に脚はヘロヘロ…....
隊長と二人だったら途中かなりお待たせしたと思います・・・・・・・・[ふらふら]


下りのカーブで一度フラついて危なかったですが、無事家にトウチャコ~[exclamation]


2週続けてハードなライドでした。特に左腿が痛いですが攣ることは最近なくなりました。[手(チョキ)]


今年の秋は紅葉を満喫しました。本当は隊長と来たかったですが、まだしばらく紅葉は楽しめると思いますので、また行きましょうね~[exclamation]

姫も一緒に行きましょうね~[exclamation][わーい(嬉しい顔)]



【本日のルート】



【走行結果】
走行距離:90.63km
AV:20.4km/h
獲得標高:1,363m
最高速度:61.0km/h
走行時間:4:26:33
TOTAL走行距離:1,889.0km(WilierGT)


ではでは[手(パー)]


自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク






[わーい(嬉しい顔)]
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 10

子羊隊長

裏ヤビツも結構きついんですね。でも行きたっかたなー。ブレーキも交換完了で、準備は万端です是非revengeさせてください!
by 子羊隊長 (2014-11-25 21:19) 

のっぽさん

> K隊長
ほんと残念でした~(><)
裏ヤビツは隊長なら楽勝だと思います。リベンジ是非行きましょう。先に登って頂上で待っていてくださいね。(^^)
by のっぽさん (2014-11-26 09:09) 

rosso

まだまだ、紅葉を楽しんでますねぇ~(^^d
こちらは、もう冬の足音がヒタヒタと、、、です(>_<)
ヤビツ峠に30人のローディさん・・・スゴイ!!
イベントの時しか見たことないです。。。都会は違うな!?
私も、雪降る前に走り込まなきゃ!!
by rosso (2014-11-26 17:41) 

サワオ

紅葉も水も綺麗ですね!
あんぱんもいいなー[目がハート]
あんぱんジャージ着てる人がいる( ´∀`)
by サワオ (2014-11-26 22:44) 

koni

キツそうですね、でも紅葉で癒されますね。
上りきった達成感はたまりませんね。
by koni (2014-11-27 09:26) 

のっぽさん

> rosso さん
冬が近づいてますね~そちらはもう寒いでしょうね!まだまだ頑張って走ってくださいね~。東京に来ることがあったら一緒に走りましょう!(^^)
by のっぽさん (2014-11-27 10:22) 

のっぽさん

> サワオ さん
裏ヤビツは紅葉綺麗です。バーチャルでなくてリアルヤビツはいかがですか?
by のっぽさん (2014-11-27 10:24) 

のっぽさん

> koni さん
やはり登らなければ、紅葉は見れません........(><)
ヤビツは自分にはキツイですう。是非チャレンジを....
by のっぽさん (2014-11-27 10:26) 

Mちゃり

のっぽさん、初めましてMちゃりと申します。
おぎのパンのウィリエールクロモリ私の愛車です。友人から私の自転車がブログに出てると言われて訪問しました
お住まいは相模原でしょうのか?私は厚木在住です
宮ヶ瀬は我が家から1時間弱の距離なんで度々走ってます
これを機会にご一緒出来ればと思ってますが!
今後ともよろしくお願いします
by Mちゃり (2014-11-28 18:54) 

のっぽさん

>Mちゃりさん
おー!Mちゃりさんのバイクですか〜?私、正真正銘のウイルーバカでして、ウィリエールファンクラブの会員でもあります。クロモリフリークでもあります。相模原在住で宮ヶ瀬湖は度々訪れます。是非ご一緒させて頂きたいです。Mちゃりさんのブログにコメントさせて頂きます。
by のっぽさん (2014-11-29 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。