SSブログ

かねよ食堂リベンジライド♪ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

かねよ食堂」リベンジ成功[exclamation×2]

9月のウィルーライドで食べ損ねた「マグロしらす丼」を食べるため、再びかねよ食堂へ[ダッシュ(走り出すさま)]

メンバーは、日産サイクルフェスタに出場した「OGGIカメさん」チームの華ちゃんパパとマロン姫と私の3人です。[わーい(嬉しい顔)]

ちなみにY姫は名称が変わりまして、しばらく「マロン姫」あるいは「マロン様」とお呼びします。(^^)

毎日毎日「モンブラン」のことで頭が一杯だからです。(^^;)

かねよ食堂の後は、金沢文庫にあるモンブランの美味しいお店へ行く予定です。[るんるん]

ちなみに華ちゃんパパも甘いもの好きで、和菓子洋菓子ともに目がないそうです.............[右斜め上]



さて、今回は、逗子IC近くの南郷上ノ山公園公園の駐車場を基点に三浦半島をグルリと一周します。[グッド(上向き矢印)]

逗子ICを降り、予定より少し遅れてIC近くの駐車場にトウチャコ~[exclamation]

IMG_0030.jpg

本日はCHERUBIM号です。[ぴかぴか(新しい)]



台風前で少し風が強いですが、天気は快晴[exclamation][晴れ]

華パパは、朝一で通院してから追っかけてくる予定です。[ダッシュ(走り出すさま)]



先ず、姫と二人で葉山方面へ向かい、反時計回りに三崎を目指します。[右斜め上]
逗子から、海岸線を南下し、三崎方面へ。
この日は、足取りも軽く休憩無しで進み、三崎をスルーし城ヶ島に初上陸。[るんるん]

途中3人組のローディーの後につきますが、少々遅いペース………………[バッド(下向き矢印)]
姫にはストレスが溜まるペースだったらしい……………[がく~(落胆した顔)]
(成長著しいですね~自分には丁度イイペースだったんですが........あはは)[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_0036.jpg
城ヶ島大橋(城ヶ島側)

城ヶ島に渡るも少々時間が押していたので、タッチ&GOで来た道を戻ります。[グッド(上向き矢印)]
その後は、三浦大根の畑の道をお喋りしながらサイクリングペースでランデブー。[るんるん]
これだよ、これっ」と思いながら三浦海岸方面を海岸沿いに進みます。[手(チョキ)]


ここでやっと休憩[喫茶店]

シュークリームとコーラで喉を潤します。[黒ハート]

IMG_0047.jpg


IMG_0043.jpg
金田港の海岸あたり


多少のアップダウンはありますが、快調に進みます。[右斜め上]

IMG_0040.jpg

IMG_0048.jpg
三浦海岸交差点

三浦海岸は初めて来ましたが、江ノ島に非常に雰囲気が似てるんですね[exclamation×2]


そして、30~40分ほどで馬堀海岸近くへ[揺れるハート]

IMG_0051.jpg

IMG_0050.jpg



そんなこんなで快調に進み、第一目的の「かねよ食堂」にトウチャコ[exclamation][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


IMG_0066.jpg


華ちゃんパパから”今、久里浜”とメッセージ受信。あと30分くらいでしょうか[exclamation&question]


天気が良いので、テラス席にします。[るんるん]

さーて、いよいよ待ちに待った「マグロしらす丼」です。[黒ハート]


IMG_0055.jpg
マグロしらす丼

ん。ん。期待が大き過ぎたせいか、スジがあり期待ほどではなかったです。。。(しょぼん.....[もうやだ~(悲しい顔)]


しかしロケーションは最高、犬を連れたお客さんがたくさんいて、のどかな休日を楽しんでいます。[るんるん]

その後、華ちゃんパパがまだ現れないので、アイスクリームをオーダー。[グッド(上向き矢印)]

IMG_0058.jpg


程なく華ちゃんパパトウチャコーーー[exclamation]


IMG_0065.jpg
華パパとマロン姫

IMG_0063.jpg
マロン姫とのっぽ


話が弾んでまたまた予定時間オーバー、これが後で効いてくることになります.........[ふらふら]


ここから華パパに先頭を牽いてもらいますが、これまで26~30キロペースだったのが、32~36キロに一気にペースアップします。[あせあせ(飛び散る汗)]
少々の坂は30キロでグイグイ登って行きます……………(汗)

IMG_0070.jpg


まだ脚が残っていたので、姫も自分もなんとか必死について行きます。[たらーっ(汗)]



次の目的地は、姫ご推薦のモンブランが有名な金沢八景近くの「オプティマタン」というお店。[グッド(上向き矢印)]

ここで道に迷います。お店のHPに載っていた地図通りに進むと、何故か行き止まり............[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

仕方がないので、お店に電話し道を聞き進みますが、かなりわかりにくい場所ですね。[たらーっ(汗)]

なんとかモンブランにありつけましたが、既に駐車場閉鎖のタイムリミットが危うい時間帯です。[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0071.jpg

IMG_0072.jpg

大急ぎでモンブランを平らげ、駐車場を目指します.........[ダッシュ(走り出すさま)]

だんだんと脚が疲れて来ているところで、あとふた山越えなければいけません……………[あせあせ(飛び散る汗)]

必死に走り、山の上の駐車場にトウチャコしたのは、門限の3分前でした。[あせあせ(飛び散る汗)]

実は管理のおじさんが門を閉めているところで、駐車場の門はあと10センチで閉まるところでした。あびないあびない……………[ふらふら]


まあ、間に合ったので良しとしましょう[exclamation]これも華パパの強烈な牽きと土地勘があったおかげですね。[わーい(嬉しい顔)]


内緒ですが、マロン姫がこの坂の途中で道端に座っていた高校生に、激励を受けたそうです。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



【本日のルート】


【走行結果】
走行距離:84.94km
AV:21.7km/h
最高速度:54.2km/h
走行時間:3:54:40
TOTAL走行距離:778.2km(CHERUBIM)


ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 12

ヨッシーパパ

3分前とは、危なかったですね。
美味しそうなモンブランも食べられましたね。
by ヨッシーパパ (2014-10-14 17:40) 

hasseyおやじ

なんだかとっても楽しそうなライドでしたね。。うらやましい・・・。
by hasseyおやじ (2014-10-14 23:10) 

koni

「マグロしらす丼」美味しそう!
食べたい!
by koni (2014-10-15 09:15) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
ぎりぎりセーフでした。
by のっぽさん (2014-10-15 09:29) 

のっぽさん

> hasseyおやじ さん
とっても楽しいライドでした♬
姫とランデブーは初めてでした。(^^)
by のっぽさん (2014-10-15 09:31) 

のっぽさん

> koni さん
「マグロしらす丼」は日によって美味しさが違うようです。
姫は前回も同じものを頼みましたが、前回ほどではなかったみたい・・・・・
前回は美味しくて叫んでましたから(笑)
by のっぽさん (2014-10-15 09:34) 

rosso

以前仕事でよく行っていた三崎半島、、、自転車で走ってみたいです!!
憧れの「しらすマグロ丼」筋っぽくて残念でしたね・・・(>o<)
引っ張ってもらいペースアップしてヨカッタですね!!(^^d

by rosso (2014-10-15 17:38) 

のっぽさん

> rosso さん
三崎から東側を海沿いに走ると、とても気持ちの良い道です。
「マグロしらす丼」は残念でしたが、雰囲気が最高なので良しとします。
またすぐ行くと思います。(^^)
by のっぽさん (2014-10-15 17:49) 

hide-life

仕事で横須賀まではよく行くのですが三浦海岸は行ってみたいです。
キレイな場所ですね。
マグロしらす丼リベンジ出来て良かったですね(笑)
by hide-life (2014-10-15 21:21) 

のっぽさん

> hide-life さん
大根畑をしばらく走ると、おしゃれなお店が立ち並んだビーチが広がります。
初めて行きましたが、いいところですね。
by のっぽさん (2014-10-16 11:35) 

キムタツ

こないだは、みんなに会うまでと別れてから、そんなコースで走って来ました。普段もそんな感じに走ってます。また一緒に走れたら、楽しみにしてます。
by キムタツ (2014-10-16 15:18) 

のっぽさん

> キムタツ さん
こんにちは
かねよ食堂に行きたいという方が、大勢います。
そちら方面行く時はご一緒したいですね。
また声掛けます。
by のっぽさん (2014-10-16 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。