SSブログ

ウィルー関東支部三浦グルメポタ♪(その2) [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

ウィルー関東支部三浦グルメポタ♪(その1)」の続きです。

ウィリエールファンクラブの関東支部主催の横須賀三浦ライドです。[るんるん]


美味しいランチを頂いて、お腹いっぱいのところですが、記念撮影もしたし、そろそろとスタートします。[右斜め上]

このあと、観音崎を廻った後、三浦半島を横断するのに、ちょっとした坂があります.............[バッド(下向き矢印)]


実はキムタツさんは、2年前に3ヶ月入院する大病をして、まだ体力的に完全ではありません......[あせあせ(飛び散る汗)]

そのため、キムタツさんと私とかいちょーで急遽Dチームを結成し、キムタツさんをサポートします。[グッド(上向き矢印)]



観音崎でのブレークをスルーし、衣笠武のコンビニで3回目のブレーク[喫茶店]

IMG_4750.jpg


ここで、Y姫のバイクに跨ります。やっぱ小さい[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

IMG_4792.jpg


そして、

Y姫もノッポのXLサイズのバイクに........

IMG_4791.jpg


サドルには到底乗れないので、トップチューブに乗ってもつま先立ちです。[ふらふら]

これ前からやってみたかったんです。(^^)


決してイジメではありませんのであしからず。





再び、R134を佐島方面に出て湘南国際村を目指します。[右斜め上]



海側へ出てしばらく走り、まずは関口牧場のソフトクリームにTarget On[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]


少し上ったところにお目当ての牧場が出現。[右斜め上]

10690041_579297988863613_7769126465290211515_n.jpg

結構混んでいます.............[たらーっ(汗)]

そしてさらに20名の大軍団が.............[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_4754.jpg
これで半分くらい(汗)


全員オーダするのにも数十分かかります。[ふらふら]



そして、

巨大ソフトクリームが・・・・・・・

IMG_4760.jpg
ストロベリー+バニラ(カップ) 300円(となりは、かいちょーさん)


食べ応えたっぷりでした。


IMG_4758.jpg
楽しそうなみなさん[黒ハート]



次は湘南国際村TTです。[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4779.jpg
秋谷湘南国際村入り口


秋谷湘南国際村入り口の手前で停まり、国際村TTのルールを説明。[exclamation]

参加者は、GOちゃん、かけGさん、にもさん、華ちゃんパパ、N山さん、Rieさん、うえちゃんの7名の勇者達。[右斜め上]


キムタツさんとみりっぺさんと私は、スルーして次のデザート場所へ行くことにします。[exclamation]

ホント残念だな~(←にんまり)

その他の方は先に頂上へ向かいます。[ダッシュ(走り出すさま)]


距離は3.4km、平均斜度4.6%の坂が一定に続きます。[あせあせ(飛び散る汗)]
獲得標高は167mです。

休むところがありません.............[ふらふら]

頂上に着いたY姫と連絡を取り、タイムを計測してもらいます。[グッド(上向き矢印)]

合図は私が「3. 2. 1.....」


「スターーーート!」




スタートの様子はこちらです。[目]

IMG_4767.jpg

IMG_4765.jpg



後で聞きましたが、優勝はやはりGOちゃんでした。[グッド(上向き矢印)]

ウィリエール Cento1 Airに、BORAのディープホイール、セラミックベアリングのスーレコのクランクは伊達じゃありません[exclamation×2]

タイムは、10分23秒47


結果は、以下の通り[ひらめき]

1位 GOちゃん 10:23.47
2位 にもさん 10:35.41(+00:11.54)
3位 N山さん 11:19.41(+00:55.94)
4位 華ちゃんパパ 11:45.78(+1:22.31)
5位 Rieさん 11:48.42(+1:24.95)
6位 うえちゃん 12:46.80(+2:33.33)
7位 かけGさん 13:37.79(+3:14.32)


みなさんお疲れ様でした。[わーい(嬉しい顔)]

そして、GOALシーンです。[グッド(上向き矢印)]


IMG_4799.jpg
GOちゃん

IMG_4800.jpg
にもさん

IMG_4801.jpg
N山さん

IMG_4802.jpg
華ちゃんパパ

IMG_4803.jpg
Rieさん

IMG_4804.jpg
うえちゃん

IMG_4805.jpg
かけGさん



おまけ
IMG_4796.jpg


写真だけ見ると、誰が優勝したのか、わかりませんね[exclamation][わーい(嬉しい顔)]




さて、

私達は、TT組を見送った後、デザートポイントの「Wサンドウイッチ」を目指します。[右斜め上]


IMG_4770.jpg
「Wサンドウイッチ」


森戸海岸のロケーションのイイところにあります。[exclamation]

IMG_4773.jpg


IMG_4787.jpg
葉山限定スムージーと、みりっぺさんとキムタツさん




20分程して国際村チームと合流[ぴかぴか(新しい)]

まったりして汗も引きました。[わーい(嬉しい顔)]


10686652_455001984642826_50920859759158344_n.jpg
N山さん提供


IMG_4776.jpg
K姫とY姫


ここで、みなさんの愛車をちょこっと紹介[exclamation]

IMG_4775.jpg
N山さんの新車(Cento1 SR)


IMG_4751.jpg
G藤さんのレアなCent1


IMG_4752.jpg
O田さんのGT(のっぽと同年式)


IMG_4753.jpg
キムタツさんのCent1


とても全て紹介できまへ~ん..........[たらーっ(汗)]


ここでキムタツさんとお別れ.......[手(パー)]



さて、だいぶ時間も押してしまいました。[バッド(下向き矢印)]
鎌倉を目指します。

この道の途中で、小さな子供が、「スゴーイ チテンシャ イッパイ[exclamation]」だって、

可愛い........[黒ハート]



R134の海岸線から、30分ほどで鎌倉駅にトウチャコ[exclamation]

IMG_4777.jpg
夕暮れの鎌倉駅


鎌倉駅で、かいちょーさんから「ジロ・デ・イタリア」のお土産が配られ、ウィリエール発足から会の趣向などをお話し頂き、まとめて頂きました。[るんるん]



募る思いに別れを告げ、名残惜しいですが輪行組と自走組に分かれます。[もうやだ~(悲しい顔)]

「また行きましょ~」


我々は、出発地点の今田休憩所へ向かいます。[ダッシュ(走り出すさま)]

時刻は既に17時45分[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_4778.jpg
江ノ島

灯台に灯が灯っています。[半月]




藤沢に入る頃は既に真っ暗でのっぽのライトでは暗いです。しかも調光機能なしのサングラス(跳ね上げ式)。[バッド(下向き矢印)]

いつも通る境川CRは暗いため、一般道の467号藤沢街道を選択しますが、コレが運の尽き........

途中で右折する箇所を直進してしまい、なんか違うなと思ったら厚木方面へ向かってます.......orz

近所の人に道を聞いてUターンしましたが、かなりのタイムロスです。[もうやだ~(悲しい顔)]

しかも亀井野から駐車場のある環状4号線へのルートも初めてなので、遠回りしてしまいます。[バッド(下向き矢印)]

途中、トレジャーコースのような細ーい山道を通り、なんとかトウチャコ[exclamation]

時刻は、19時半を廻っています.........[三日月]

みなさんスイマセンでした。(実は私かなりの方向音痴です.....)


しかし、全員無事について、事故もケガもなく、大したトラブルもなかったのは奇跡的でしたね[exclamation×2]

幹事としては一安心しました。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



【本日のルート】(鎌倉発着)




行程表

915 ウィルー三浦ポタ.jpg




グルメあり、デザートあり、距離も短めで、王道を行くグルメポタでしたが、国際村TTも交え皆さん楽しんでもらえたんではないでしょうか[exclamation&question]

さて、10月は何処行こう[exclamation](←実は考えてあります。)


【走行結果】
走行距離:103.98km
AV:19.2km/h
最高速度:46.0km/h
走行時間:5:24:16
TOTAL走行距離:1,613.6km(Wilier)



ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 24

RUROA

のっぽさん、お疲れさまでした。メインのウィルーライドより盛り上がったライドでした。これからはかいちょー職を辞して、のっぽさんにがっつり引っ張ってもらおうと思いました。
by RUROA (2014-09-17 22:49) 

モンキー

のっぽさん、そしてウィルーの会の皆様お疲れ様でした。
とても楽しいライドになったようですね。
一昨年の横浜ライドで走った風景も出てきて、とても懐かしいです。
機会があればまた遠征して皆様とも走りたいですね。
by モンキー (2014-09-18 08:31) 

のっぽさん

> かいちょー
遠征お疲れ様でした。とんでもございません。かいちょーにはあと30年はやってもらわないと、って同い年じゃないですか...(^^;)
by のっぽさん (2014-09-18 09:21) 

のっぽさん

> モンキー さん
かいちょーもみりっぺさんも参加してくれて、凄い盛り上がりました(^^)
20名で走ると楽しいですね!また機会ありましたら遠征してきてくださいね。
by のっぽさん (2014-09-18 09:23) 

tsun

幹事お疲れ様です。
で、スネ毛は剃りましたか?
by tsun (2014-09-18 15:10) 

にも

のっぽさん、とても良い企画、ルートでしたね!知らない道、お店、まるで宝探しみたいだね。またいつか三浦rideをするなら、同じルートでも良いくらい楽しかったです。また会える日を楽しみにしてます。
by にも (2014-09-18 18:16) 

ヨッシーパパ

今年は、昨年よりも早く涼しくなってきました。
食欲の秋、スポーツの秋を長く楽しみたいですね。
by ヨッシーパパ (2014-09-18 18:52) 

watch

のっぽさん。

いや~。本当に楽しそうです。色々食べて、走って、休憩中した、自転車みて、坂上がって。
1日めちゃくちゃ楽しそうです。

私もサイクルパーク出ますのでそこでお会いできたらと思います。



by watch (2014-09-18 19:49) 

のっぽさん

> にも さん
久しぶりに会えて嬉しかったです♬
お楽しみいただいたようで良かったです。
それにしてもにもさんの脚力にはびっくりです。
また行きましょう!
by のっぽさん (2014-09-19 09:11) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
いい時期になりました。
楽しみまーす!
by のっぽさん (2014-09-19 09:12) 

のっぽさん

> watch さん
めちゃくちゃ楽しかったですよ~(^^)
日産サイクルフェスですか?
それは楽しみです。見かけたら抜かないでくださいね!
by のっぽさん (2014-09-19 09:14) 

キムタツ

キムタツです。字は、書いたり読んだりが病気で、苦手になったけど、がんばって書いてみます。自分は、自宅からみなさんには、観音崎で会いました。
最初から、皆さんに良くされて、嬉しかったです。
こんなに、遅い自分に付き合ってもらって、有難うです。
実は、目も90度しか見えません。(普通は180度です)
大変な病気はしたけど、こんなに、友達が出来てうれしいです。みんなと、走れるのを楽しみにしてます。練習します。
by キムタツ (2014-09-19 21:51) 

のっぽさん

> キムタツさん
参加本当にありがとうございました。
一生懸命書いてくれたコメントに涙腺が緩んでしまいました。
ゆっくりペース全く問題ないです。いやむしろ大歓迎です。(^_^;)
またちょくちょく開催しますので、来てくださいね。楽しみにしています。
by のっぽさん (2014-09-20 06:59) 

soraneko

幹事さんは大変ですけど、皆さんでこれだけ楽しめれば苦労した甲斐があるというものですよね。
僕も久しぶりにグループツーリングでも企画しようかな
by soraneko (2014-09-20 15:01) 

hide-life

お疲れ様でした。
のっぽさんの自転車は多分皆あんな感じになりますよね(汗)
僕も絶対足が届かないと思います(笑)
TTはほんとしんどいです。
普通に上ってもしんどいので、もう1年近くTTはやってないです(汗)
by hide-life (2014-09-20 16:11) 

ごう

オマケの写真要る〜(;Д;)?笑
by ごう (2014-09-20 23:19) 

サワオ

スゴーイ!wilierイッパイ!!^^

関東組はさすがたくさんいますね!
そしてかいちょーとみりっぺさん!ウィル-ライドとあればどこまでも駆け付ける!お忙しい中さすがです!
以前のライドでご一緒した方々の元気な姿も見られてうれしいです♪
のっぽさん、幹事お疲れさまでした~!
by サワオ (2014-09-21 16:20) 

ナツパパ

みなさん笑顔が素敵です。
同じ趣味の仲間って愉しいですよね。
by ナツパパ (2014-09-21 17:26) 

のっぽさん

> soraneko さん
みなさん楽しんでもらえたようで、何より事故もなく無事終わってホッとしています。いい季節なので、またすぐ企画したいですね。soranekoさんも是非!
by のっぽさん (2014-09-22 09:05) 

のっぽさん

> hide-life さん
TTは好きな人だけ参加してもらえればOKと思ってます。
私も絶対参加しません・・・(笑)
by のっぽさん (2014-09-22 09:06) 

のっぽさん

> ごう ちゃん
絶対必要!(笑)
by のっぽさん (2014-09-22 09:07) 

のっぽさん

> サワオ さん
まだまだ会員増殖中です!みなさん元気ですよ。サワオさんもピューと来ちゃって下さい。(^^)
by のっぽさん (2014-09-22 09:10) 

のっぽさん

> ナツパパ さん
みなさん笑顔いいですね!自転車ってみんなで走ると楽しさが倍増します。♬
by のっぽさん (2014-09-22 09:11) 

海風

こんにちは♪
コメントが遅くなりましたが
関東の方は盛り上がってますね~
今年は膝をやっちゃったので来年あたりにご一緒できればと思います。
その時は、宜しくお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
by 海風 (2014-09-27 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。