SSブログ

【デローザ2015年モデル】ディスクブレーキ採用「IDOL・ディスク」が新登場! [自転車ニュース]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]


最近のロードバイクのトレンドとして、ディスクブレーキを装着可能なモデルが続々と発表されている。デローザからも2015年モデルとして、IDOL(アイドル)にディスクブレーキモデル(フレーム販売のみ)が登場した。

32470.jpg


昨年復活した新型「IDOL(アイドル)」にも、ディスクブレーキの装着を想定した設計だったため、フレーム自体に大きな変更はない。リアブレーキ用ケーブルは、フレーム内に内蔵可能となっている。

32472.jpg

32471.jpg


カラーはマットグレーの一種類。フレーム価格:希望小売価格 28万円(税別)。


メーカサイトはこちら[ひらめき]
http://www.derosa.jp/




【のっぽさんのコメント】
IDOLは、昨年復活してその流れるようなフォルムにときめいた記憶があります。[黒ハート]
フレーム販売のみ、カラーも一種類とは少々寂しいですね。[たらーっ(汗)]
IDOLといえば、あのホワイトとスカイブルーの爽やかなカラーが魅力的でした。(←私には...)
「ディスクブレーキ採用」というTOPICはあるものの、IDOLのポジショニングから言うと、どのようなユーザを対象としているかがちょっと不透明な気がします.............[パンチ]
私だったら通常のIDOLを買うな~[わーい(嬉しい顔)]

IDOL(キャリパーブレーキ)はこちら
http://derosa.jp/products/idol.php



ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 4

ヨッシーパパ

素人目には、木のタイヤ時代の自転車の雰囲気がしました。

キャディによって、スコアが暴れてしまいます。
まだまだ、精神修行が足りませんね。
by ヨッシーパパ (2014-08-22 18:45) 

rosso

ディスクロードいいですよね・・・私も物色してました(^^;
雨の日のライドが続いたので、ステンかチタンのディスクロードがいいかな?と・・・ランブラーもディスクなのですが、、、(>o<)
by rosso (2014-08-27 17:54) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
キャディさんの力は絶大ですね!
チップ弾まなきゃ(^^)
by のっぽさん (2014-08-28 09:53) 

のっぽさん

> rosso さん
雨の日は乗らないし、完全な晴れ男なのですが、効き目を感じてみたいです。晴れでもブレーキの制動力は重要ですよね!
by のっぽさん (2014-08-28 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。