SSブログ

大垂水峠-相模湖-宮が瀬湖の旅②♪ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

大垂水峠-相模湖-宮が瀬湖の旅①の続きです。


大垂水峠を制覇し、休憩して鋭気を養ったところで、揚げパンを目指します。[るんるん]

ここから相模湖までは、一気の下りです。[右斜め上]


ぴゅ~~~~~~~~~


上りは時速10キロくらいなのに、下りは時速60キロくらいでかっとびます。(^^)

あっちゅう間に下りました[exclamation×2]

R20沿いにある、『休屋』というお蕎麦屋さんをチェックしていましたが、まだ11時前のためスルーし、相模湖へ向かいます。[ダッシュ(走り出すさま)]
これがあとで裏目に出ます・・・・・・・・[バッド(下向き矢印)]


IMG_4314.jpg
相模湖


IMG_4334.jpg



姫のバイクを囲んで自転車談義に花が咲きます。[るんるん]

IMG_4336.jpg


すっかり自転車に熱中している姫は、ホイールを交換したいらしく、みんなで好き勝手に入れ知恵します。[わーい(嬉しい顔)]

ホイールは手組みがいいよ

ハブはゴキソだね

ハブってどれ[exclamation&question]』 えっ [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


ゴキソのハブやホイールは、マニアックなクライマーに人気ですが、大変高価でチタンハブのホイールなどは80万円超コース、ハブは20万円からです。[あせあせ(飛び散る汗)]





さて、本日2つ目のお山へ向かいます。[グッド(上向き矢印)]

前回参加できなかったK隊長がどうしても揚げパンが食べたいということで、宮が瀬湖をコースに入れました。(^^)



大垂水よりは低いお山ですが、既にかなり消耗しているので、ペースが上がりません..........[あせあせ(飛び散る汗)]
姫とゆっくり上ります。。。

K隊長は年上なんですが、体力あります。いつもスイスイ上っていきますね~[ダッシュ(走り出すさま)]



三ヶ木を右折し、R412に入り宮が瀬方面へ向かいますが、上り基調です。[バッド(下向き矢印)]

関の交差点を右折します。

ここら辺から、かなり気温も上がり脚が突然回らなくなります..........[あせあせ(飛び散る汗)]



姫にも一気に抜かれます........(汗)

IMG_4324.jpg



汗をかきすぎて少し脱水症状気味なのと、お腹が空いて燃料切れだったようです........[バッド(下向き矢印)]
燃費の悪いのっぽさんには、補給ポイントがもうひとつ必要でしたね(^^;)


みなさんをお待たせしてしまいましたが、なんとか宮が瀬湖に到着[exclamation]


ビレッジセンターでお昼にします。[レストラン]

IMG_4317.jpg
冷やし中華(900円)


お腹は空いているのですが、食欲はありません............[たらーっ(汗)]


みなさんも揚げパンに備えて、お昼はセーブしているようです。[目]




休憩後、だいぶ落ち着きを取り戻したので、オギノパンを目指します。[右斜め上]


ここら辺から下りなので少し元気になりました[exclamation×2]




IMG_4325.jpg
オギノパン

3連休ということもあり、大混雑です。[がく~(落胆した顔)]


本日のメインイベント『揚げパン』を食べます。[手(チョキ)]
目の前で揚げてくれるので、アッツアツです。


IMG_4318.jpg
揚げパンコーナー


IMG_4319.jpg
揚げパン(110円)


お昼をセーブしたので、ペロリと平らげちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]



Y姫はカレードーナツ、N島さんは揚げパンの他にお土産をたくさん買い込んでいます。[目]
K隊長は揚げパン+丹沢アンパン2個をペロリ。(^^)


IMG_4321.jpg
バイクラックで談笑中の2人


さて、目的を達成しお腹も満足したので、帰るとしますか。


新小倉橋を通り、集合場所の公園の駐車場には16時過ぎに無事戻りました。[手(チョキ)]

途中疲れてどうなることやら心配でしたが............[たらーっ(汗)]



そして、駐車場で、次回どこ行くかの『作戦会議』です。[わーい(嬉しい顔)]



いや~、しかし疲れました~~~~~(^^;)


左の太ももがピクピクしてます。[ふらふら][ふらふら][ふらふら]


家に帰って体重を計ったら、昨日よりジャスト-3キロ体重が落ちていました。げ~



でも楽しかったなぁ。また行きましょ[exclamation×2]




【走行ルート】



【走行結果】
走行距離:80.87km
AV:20.8km/h
最高速度:60.9km/h
走行時間:3:52:33
総走行距離:552.9km(CHERUBIM)


ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク










nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 14

ヨッシーパパ

アンドーナッツとカレードーナッツを頂きます。
揚げたては美味しいでしょうね。
by ヨッシーパパ (2014-07-23 19:06) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
平日に行くと、クリーム入り揚げパンなど、他の種類もあります。
空いていると、本当に食べれないくらい熱々で本当に美味しいです。♪
by のっぽさん (2014-07-24 11:12) 

koni

気温も坂も強敵ですが皆で挑めば楽しそうですね?
by koni (2014-07-24 22:57) 

のっぽさん

> koniさん
一人だと、多分心が折れてUターンしますね!
やはりグループが楽しいです。

by のっぽさん (2014-07-25 14:43) 

東雲

はじめまして!ランキングから覗かせていただきました!
東雲と申します~!
グループでいろんなところ走るの楽しそうでとっても憧れます!
いろんなところに寄り道していくの楽しそうで美味しそうで(≧∇≦*)
私はまだまだ新米チャリ乗りなのでにっちもさっちもですが
やっぱり自転車は面白いな~と思わせていただきました!
また覗かせていただきますm(._.)m
by 東雲 (2014-07-26 01:32) 

hide-life

これだけ暑くなると大変ですよね。
熱中症が怖いので気をつけて下さいね。
ゴキソのハブはブルベライダーの間なんかでは重宝されているみたいですね。
僕も欲しいですが高価過ぎて手がでません(泣)
by hide-life (2014-07-26 11:13) 

ROSSO

ハンガーノック気味で復活され、揚げパンゲットできてヨカッタですね!!(^^d
この暑さですので、補助食持ちながらお互い頑張りましょう!!
ゴキソハブイイなぁ~!! 上りで皆さんに付いて行けるようになるかな??? いや・・・痩せたほうが投資より効果ありです。。。私の場合(+o+;

by ROSSO (2014-07-26 18:14) 

ナツパパ

オギノパンですね、しっかり覚えましたよ。
近くに行くときよりますね。
by ナツパパ (2014-07-27 17:12) 

のっぽさん

> 東雲 さん
コメントありがとうございます。
私のモットーは走るより食べるです。(^^)
宜しくお願いします♪
by のっぽさん (2014-07-28 09:17) 

のっぽさん

> hide-life さん
ゴキソは高いですね~
そんなに違うのか試してみたいです・・・
暑いので、熱中症気をつけましょう!
by のっぽさん (2014-07-28 09:19) 

のっぽさん

> ROSSO さん
暑さと坂は嫌いです...
-3キロ減った体重が、4日後に+4.2キロリバウンドしてしまいました。アハは・・・(^^;)
by のっぽさん (2014-07-28 09:21) 

のっぽさん

> ナツパパ さん
オギノパンです。オギノパン!
是非感想をお聞かせください。平日は工場見学もできますよ。
by のっぽさん (2014-07-28 09:23) 

soraneko

水分の喪失が大きいのでしょうが、ぼくはブルベをやっても1kgも減らないんですよ。
まあ、あれだけ補給していれば・・・・・。
by soraneko (2014-07-28 20:04) 

のっぽさん

> soraneko さん
3キロってどれだけ水膨れなんでしょうかね。(^^)
やはり補給が足りないんでしょうね。
その点soranekoさんは、さすがです。
軽い脱水症状では筋肉も攣るので、気をつけます。
by のっぽさん (2014-07-29 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。