SSブログ

大雪とバレンタインデー♪ [生活ネタ]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

またまた週末大雪でロードバイクどころじゃありませんでしたネ.................[あせあせ(飛び散る汗)]

金曜日は、会社を出る頃から本降りになりました。[雪]

電車は遅れるし、乗り換えするのに数十分待たせられるし、すごく疲れました..........[たらーっ(汗)]

駅に着くと既に20~30cm積もっていました。[がく~(落胆した顔)]

なので、駅から家まで歩きました。[バッド(下向き矢印)]
(普段は嫁さんに車で迎えに来てもらうか、バスです[exclamation]

IMG_2711.jpg


まるで雪国です.................[がく~(落胆した顔)]


ちなみに私の住んでいる場所は、土曜日に56cm積もりました。(>_<)


土曜日は、近所の人達と一緒に「雪かき」です。[グッド(上向き矢印)]

IMG_2720.jpg

IMG_2719.jpg



高齢者が多いので、”救急車が通れないと困るから~”とか言って、ワイワイガヤガヤ楽しく雪かきしました。[るんるん]

私は、救急車に3回乗ったよ、とか私は2回乗ったよ、とか次で最後だなとか............ (←ちょっと本気)


ちなみに「のっぽ」が一番若く、一番大きなスコップを渡されました。(^_^;)


頑張って、なんとか救急車が通れるようにしました。[手(チョキ)]

IMG_2723.jpg




さて、金曜日はホワイトバレンタインデーでしたが、のっぽさんも嫁さんから「チョコレート」もらいました。[るんるん]

のっぽのリクエストにより質より量で、以下をもらいました。[右斜め上]


chocopie.jpg

123-2356_IMG.jpg


チョコパイ好きがバレちゃいましたネ....... あと、コニャック入りのチョコが何とも言えず大好きなのです。[黒ハート]


安価なのに食べごたえいっぱいでした。[exclamation×2]


しかし、また水曜日から雪らしく、ウィリエールには何時乗れるんでしょうね。[もうやだ~(悲しい顔)]


ではでは[手(パー)]


自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 6

ヨッシーパパ

高齢者の方々の雪かきの理由が、なかなかシュールですね。
でも、お元気な方々で良かったです。
by ヨッシーパパ (2014-02-17 19:34) 

hasseyおやじ

うわぁ~。。本当に雪国みたいですね(゚O゚;)
by hasseyおやじ (2014-02-17 23:13) 

koni

凄い雪ですね!
ロードバイクどころじゃありませんね!シクロクロスですね???
また雪が降るとの予報ですので注意してくださいね。
by koni (2014-02-18 09:14) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
半分、冗談になってなかったです....
家族の方の同乗を含め、救急車に10回乗った強者もいました。(笑)
by のっぽさん (2014-02-18 09:26) 

のっぽさん

> hasseyおやじ さん
関東はすごかったです。
本当に、食料(特に葉物)がなくなってきました.....
by のっぽさん (2014-02-18 09:29) 

のっぽさん

> koni さん
ありがとうございます。
そりが必要です。(^_^;)
by のっぽさん (2014-02-18 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。