SSブログ

大雪 [生活ネタ]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

この週末は、関東地方にも大雪が降りましたね~[雪]

のっぽさん家は神奈川県なのですが、人生で三本の指に入る大雪でした。[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2703.jpg

家の前の道は、多分40cmくらい積もってます。[がく~(落胆した顔)]

金曜の夜半から降り始め、ベランダに吹き溜まりが出来て、既にえらいことになっていました。[バッド(下向き矢印)]

深い所は50cmくらいありそう.............

IMG_2705.jpg
これは土曜日の朝


この後も雪は降り続け、土曜日の夜半に雨に変わりました。[雨]->[雪]

2Fのベランダに雪が積もって、窓が開きません........[たらーっ(汗)]





さて、日曜日、雪かきのお仕事が待っていました。[ふらふら]

ところが、ショベルは、ベランダの物置の中に................[がく~(落胆した顔)]

まず、物置まで雪かきをしなければなりません....................



格闘すること約15分、やっと手にしたショベルで、玄関の前の雪と格闘開始です。[右斜め上]

IMG_2704.jpg


この雪どうしようもないな~


と思ったので、まずは嫁さんと軽い雪合戦...........[黒ハート]


その後、真面目に雪かきを始めます................[雪]



何とか、家の前の道に出れるようになったところで、腰が限界に..................[あせあせ(飛び散る汗)]


あとは、嫁さんに任せました。(^_^;)


普段近所付き合いが少ないのですが、ご近所さんと嫁さんこの機会に仲良くなりました.......[わーい(嬉しい顔)]


こういうコミュニケ―ションも大切ですね[exclamation×2]


でも、この雪週末で良かった。[わーい(嬉しい顔)]


ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







タグ:大雪
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 6

モンキー

スゴイ雪ですね!
でもこれだけ積もってたら自転車に乗っても滑って転ばないかも?^_^;
by モンキー (2014-02-10 16:59) 

ヨッシーパパ

私もたった30分で、雪かきは交代しました。
by ヨッシーパパ (2014-02-10 18:44) 

hide-life

うお!大変とは思ってましたが、ここまで積もってるとは思いませんでした。
もう神奈川県じゃないですよね(汗)
僕は雪かき経験がないので一度は体験してみたいです(笑)
by hide-life (2014-02-11 20:59) 

のっぽさん

> モンキー さん
凄かったです.....
歩くと足がべちょべちょになったので、自転車の方が良かったかもです。(^_^;)

by のっぽさん (2014-02-12 10:08) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
普段使い慣れない筋肉を使いましたね..........
いまだに腰がきてます..........(^_^;)
by のっぽさん (2014-02-12 10:10) 

のっぽさん

> hide-life さん
コメントありがとうございます。
そうなんです。こんなでした。(^_^;)
雪かきの経験ないんですか。
雪かきより雪合戦が楽しいですよ♪
by のっぽさん (2014-02-12 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。