SSブログ

キャットアイの新型サイクルコンピューター「パドローネ」が気になるぞ♪ [自転車ニュース]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

キャットアイから新型サイクルコンピューター、「CC-PA100W パドローネ」が発売されました。

今「のっぽさん」は、ケルビム用のサイクルコンピュータを検討しているので、今手持ちの「ストラーダ スリム」との比較記事が参考になったので、紹介します。[るんるん]





cat02.jpg

価格も見た目も「CC-RD310Wストラーダスリム」とそっくりで、一体何が違うの? と思ったので、まずは大きさの比較。(上の画像)

大きい~~~~

こんなに違うのですね。液晶の文字が小さいというリクエストにより、こんなサイズになりました。文字サイズだけ見てみますと、ストラーダスリムの速度の文字の高さが13mm。同じくパドローネが20mmとなります。

厚みは、ストラーダスリムが12.5mm、パドローネが14.5mm。ここはあまり変わりませんね。

機能面での違いはどうでしょう? 機能比較表をご覧ください。

cat01 hyou.jpg


ストラーダスリムはセンサーをもう1つ手に入れれば、サイズの異なる2台の自転車を共有(2タイヤ周長)できます。

ペースアローというのは、平均速度より今の速度が速ければ、上向きの矢印が表示され、遅ければ下向きの矢印が表示されるというものです。

電池も違いますね。大きさがコレだけ違うので、重量は約3倍。

そして忘れてならないのが、ワイヤレスセンサーの違い。

cat03.jpg

パドローネは昔ながらのセンサーなので、フロントフォークからははみ出します。ストラーダスリムはセンサーもスリムです。フロントフォークの内側にすっぽり隠れてしまいます。

価格差500円ということを考えると、機能面ではダントツでストラーダスリムがオススメではありますが、液晶の文字が小さくて見えずらいという方には、サイズの大きいパドローネがオススメです。




【のっぽさんのコメント】
ケルビム用のサイクルコンピュータを検討しているんですが、この「パドローネ」が目に留まりました。[グッド(上向き矢印)]
確かに文字が大きくて見易そーーーーーー[exclamation×2]
現在ウィリエールには、「ストラーダ スリム」が付いているんですが、ちょっと文字が小さいんです。[バッド(下向き矢印)]
パドローネ」は文字が大きいのは良いんですが、センサーがスマートじゃないのが気になります........
やっぱり、また「ストラーダ スリム」にしようかな~[黒ハート]
サイクルコンピュータの共有もちょっと検討している今日この頃です。(^_-)




ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 6

モンキー

僕も老眼初期の状態なのでだんだん見にくくなってます。(^_^;)
同メーカーなので、本体以外は使いまわしできるようにしてくれると助かりますよね。

by モンキー (2014-01-29 17:31) 

ヨッシーパパ

機能面だけそのままで、画面だけ大きくすれば良いのにと思うのは、私だけでしょうか?
by ヨッシーパパ (2014-01-29 17:43) 

tsun

私はロードバイクのサイコン、センサー類を取っ払いました。
MTBのセンサーもそのうち取っ払うつもりです。
遠出する時だけ、eTrex20を付けようと思ってます。
by tsun (2014-01-29 23:41) 

のっぽさん

> モンキーさん
同世代ですね。(^_^;)
そうですね。
キャットアイだけで、なんでこんなにたくさんのサイコンがあるんでしょうね。
アクセサリも、もっと共通化すればいいのに.......
しかも、パーツキットの価格がちょっと高めですネ......
by のっぽさん (2014-01-30 10:03) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
まったく同感です。
その方がコストダウンになると思うんですが......
キャットアイさん宜しくお願いします。
by のっぽさん (2014-01-30 10:05) 

のっぽさん

> tsun さん
そうですか。
確かに近場は要らないかも!
ガーミン持ってるんですね。いいな~(^_^)
by のっぽさん (2014-01-30 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。