SSブログ

OGGI朝ライドと、ロードバイクパーツカタログ2013! [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

先日の日曜日にOGGI(オッジ)の定例会に参加してきましたが、OGGIに着いたら既にスマホの電源切れで、写真が一枚も撮れませんでした.........................................[バッド(下向き矢印)]

なので、写真なしでーーーーーーす。ゴメンナサイ[もうやだ~(悲しい顔)]

それにしても最近電池の持ちが悪いなあ~[ふらふら]

充電ちゃんと確認しておかなきゃダメですね[exclamation]


その日は、寒くて寒くて気温1℃の中、朝6時半に出発しましたが、指の先が凍えそうで、途中のコンビニで「ホカロン」を2個買いました。[がく~(落胆した顔)]
インナーグローブが有効ということなので、今度探そうっと[わーい(嬉しい顔)]
足のつま先には、アルミ箔でガードすると良いらしいです....[ひらめき]

この日は、鶴見川CRを南下し、鶴見駅までのライド。[ぴかぴか(新しい)]

12名でのライド(女性3名)でした。[るんるん]

鶴見川CRを北上したことはありますが、南下したのは初めてでしたが、川がどんどん広くなり、ビックリです。[がく~(落胆した顔)]

途中、新横浜を抜けると、横浜市恒例の市民マラソンが開催されていて、人がいっぱい............
でも、このサイクリングロードは走りやすかったですね[ぴかぴか(新しい)]

だいたい25kmのペースで進みますが、休憩が一度もありません。[あせあせ(飛び散る汗)]

途中30~33kmペースに上がり、付いていくのがやっと.......................[たらーっ(汗)]

のっぽさんには、ちょっとハードでした(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)]

この日は、OGGIまでの距離を含めて、86kmを走り、ウィリエールでの最長距離を更新しました。[手(チョキ)]

かなり疲れちゃいました..............................[たらーっ(汗)]



ところで、、、

これ買いました[るんるん]



メインコンポーネントから、ハンドル、ステム、サドル、シートピラー、ホイール、工具まで、約3,700種類のパーツが掲載されています。[ポケットベル]

結構クラシカルなパーツも発売されているんですね[exclamation×2]

現在、クラシカルレーサを組もうとしている「のっぽ」さんには、ピッタリ[exclamation]


ふふふ


夜な夜な、この本を眺めています...............[わーい(嬉しい顔)]

(既にポストイットがぎっしりです。(^_^;))


パーツを探している人にはピッタリの雑誌です。宜しければ一冊どうぞ[exclamation×2]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 4

ヨッシーパパ

足のつま先にはアルミ箔ですか?
私は、靴下に貼る足ホカロンとスマートヒート(by セシール)のソックスで凌いでいます。
by ヨッシーパパ (2013-12-17 17:49) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
コメントありがとうございます。
靴下に貼る足ホカロンってあるんですか?
今度探してみます。
ゴルフもサイクリングも、好きな人には、冬は関係ないですね。(▰˘◡˘▰)
by のっぽさん (2013-12-18 18:28) 

重

ホームセンターの防寒靴売り場にウエットスーツみたいな生地の
靴下があるんで一番大きいのを買えば、シューズの上から履けます。
2,3回履いたり脱いだりすれば丁度良くなるんで
おもむろにクリートの穴をあけます。
600円程なんでお試しあれ。
by (2013-12-21 16:39) 

のっぽさん

> 重 さん
コメントありがとうございます。
それは、いいですね。
いろいろ工夫すると自分だけのオリジナルグッズが市販品より安くGETできますね。
探してみます。
情報ありがとうございます。
by のっぽさん (2013-12-22 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。