「CINELLI SUPER CORSA」 今もなお羨望の的! 試乗インプレッション記事 [自転車]
トラディショナルなクロモリバイクが欲しくなれば、必ずや候補に上がるのがチネリのスーパーコルサだ。このイタリアの名門ブランドの象徴とも言えるモデルで、コロンバスのパイプと美しいラグで構成されている。サイズは10mm刻みで用意され、カラーも豊富。使用されるパイプが変わるなど手直しはされているが、今もなお憧れの存在として君臨している。
「CINELLI SUPER CORSA」(チネリ スーパーコルサ)
CINELLI SUPER CORSA(チネリ スーパーコルサ)
価格:241,500円(フレームセット)
サイズ:48−64(1cm刻み)
カラー:ロッソフェラーリ、ビアンコ パーラ、ネロ、アズーロ レーザー、チタニウム グレイ、ヴェルデ ジャガー、ブルー チャイナ、ジアロ
問い合わせ先:ダイナソア http://www.dinosaur-gr.com
【スペック】
フレーム:コロンブス SL クロモリ
フォーク:コロンブス SL 1”スレッド
変速機:カンパニョーロ・アテナ(F)&(R)
ギヤ: カンパニョーロ・アテナ 52×39T、12−25T(11速)
ホイール: カンパニョーロ・ ボーラONE
重量:1,790g(フレーム)、665g(フォーク)
ラグで接合されたヘッド周りの集合部。その美しさは、長年ファンを魅了してやまない
シートピラーを固定するボルトは、シートステーを貫く形となり、シートチューブ後方にはスリットが入る
フォークは肩を張らず、ゆるやかにくびれる滑らかなシェイプが特徴だ
【インプレッション記事(抜粋)】
これはスター性のある代表的なフレームの一つで、細身のクロモリフレームといえば、やはりスーパーコルサは外せないよね。
フレームは粘りが強くて、バネ感もありました。ホイールを差し引いても気持ちよく走らせてくれます。
路面の余計なインフォメーションは打ち消してくれます。そこにホイールも関与しているとは思いますが、ボーラの軽さと固さが目立っていたので。全体的には昔ながらの乗り味ではあるけど、古くは感じませんでした。乗る楽しみと所有する楽しみを、人によってはこれ以上ないくらい実現してくれますね。
細身のクロモリにはノーマルステムとカンパニョーロのレバーが似合うね。ビンテージパーツでなくともこのくらいの風格に仕上がる。
そうですね。ヘッド周りが最高です! 文句なしにカッコイイと思いますよ。
【のっぽさんのコメント】
またもや、クロモリロードのインプレッション記事です。
いうまでもなくチネリスーパーコルサは、名車中の名車ですね。
やはり重量増は否めませんが、走りは軽快なようです。
最近クロモリの人気がじわじわ復活していて、嬉しい限りです。
こんなフレームに合うのは、やっぱりカンパしかないですね。
職人技の技術を代々引き継いでいってもらいたいですネ
ではでは。
自転車ブログランキングに、応援のクリックお願いします
ロードバイク ブログランキングへ
スポンサーリンク
「CINELLI SUPER CORSA」(チネリ スーパーコルサ)
CINELLI SUPER CORSA(チネリ スーパーコルサ)
価格:241,500円(フレームセット)
サイズ:48−64(1cm刻み)
カラー:ロッソフェラーリ、ビアンコ パーラ、ネロ、アズーロ レーザー、チタニウム グレイ、ヴェルデ ジャガー、ブルー チャイナ、ジアロ
問い合わせ先:ダイナソア http://www.dinosaur-gr.com
【スペック】
フレーム:コロンブス SL クロモリ
フォーク:コロンブス SL 1”スレッド
変速機:カンパニョーロ・アテナ(F)&(R)
ギヤ: カンパニョーロ・アテナ 52×39T、12−25T(11速)
ホイール: カンパニョーロ・ ボーラONE
重量:1,790g(フレーム)、665g(フォーク)
ラグで接合されたヘッド周りの集合部。その美しさは、長年ファンを魅了してやまない
シートピラーを固定するボルトは、シートステーを貫く形となり、シートチューブ後方にはスリットが入る
フォークは肩を張らず、ゆるやかにくびれる滑らかなシェイプが特徴だ
【インプレッション記事(抜粋)】
これはスター性のある代表的なフレームの一つで、細身のクロモリフレームといえば、やはりスーパーコルサは外せないよね。
フレームは粘りが強くて、バネ感もありました。ホイールを差し引いても気持ちよく走らせてくれます。
路面の余計なインフォメーションは打ち消してくれます。そこにホイールも関与しているとは思いますが、ボーラの軽さと固さが目立っていたので。全体的には昔ながらの乗り味ではあるけど、古くは感じませんでした。乗る楽しみと所有する楽しみを、人によってはこれ以上ないくらい実現してくれますね。
細身のクロモリにはノーマルステムとカンパニョーロのレバーが似合うね。ビンテージパーツでなくともこのくらいの風格に仕上がる。
そうですね。ヘッド周りが最高です! 文句なしにカッコイイと思いますよ。
【のっぽさんのコメント】
またもや、クロモリロードのインプレッション記事です。
いうまでもなくチネリスーパーコルサは、名車中の名車ですね。
やはり重量増は否めませんが、走りは軽快なようです。
最近クロモリの人気がじわじわ復活していて、嬉しい限りです。
こんなフレームに合うのは、やっぱりカンパしかないですね。
職人技の技術を代々引き継いでいってもらいたいですネ
ではでは。
自転車ブログランキングに、応援のクリックお願いします
ロードバイク ブログランキングへ
スポンサーリンク
コメント 0