SSブログ

『サイクルコンピューター デビュー』と、ポタリングの巻!! [自転車]

最近毎日暖かいですね![晴れ]

自転車シーズン全開![手(チョキ)]

でも、ご多分に漏れずのっぽさんも花粉症ですので、つらい日々を送っています。[バッド(下向き矢印)]
寒い冬が終わったら次は花粉の季節、そして梅雨、そして暑ーーーい夏がやってきます。[ふらふら]


さて、先日サイクルコンピューターを購入したのはお伝えしましたが、初めて使ってみました。[グッド(上向き矢印)]

のっぽさん初めてのサイコンです[exclamation×2]


↓購入したのはこちら

おまけでキャッツアイのネックウオーマがついてました。[るんるん]

IMG_0977.jpg


まず、説明書を見ながら取り付けてみます。[ぴかぴか(新しい)]

本体はこの位置にしました。[グッド(上向き矢印)]
滑り止めのゴムパッドの上に取り付け、ラバーバンドで固定します。

IMG_0943.jpg

IMG_0942.jpg


センサーの位置は、センサーと検知用マグネットの隙間が5mm以内と書かれているので、かなりフォークの下の方になってしまいました。[たらーっ(汗)]
みなさんもっと上の方についていますよね。でも、上の方に行くに従ってマグネットとの距離が少し離れてしまうため、この位置にしました。[右斜め上]

IMG_0944.jpg


軽くホイールを手で回してみます。

おっ動いた!!

OKです。速度が出ます。[るんるん]


今日は、天気が良いので『バイクプラス多摩センター』まで、ポタリングしました。[手(チョキ)]
ポタリングといっても、こちらは多摩丘陵にあるため、行きはかなりの急勾配があり、のっぽさん少しバテてしまいました。(^_^;)


途中のコンビニで休憩します。[手(パー)]

IMG_0964.jpg


多摩ニュータウン通りは、サイクリストのメッカです。[グッド(上向き矢印)]

IMG_0950.jpg


またまた休憩[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0948.jpg


梅が綺麗です。もう見頃ですね![揺れるハート]

IMG_0971.jpg

IMG_0967.jpg

IMG_0966.jpg


バイクプラス多摩センター』までは、約11km、休憩しながら約45分程度で到着[exclamation]

IMG_0972.jpg


今日は、TREKのアルミモデル Madone2.1の評判が良いので、試乗させてもらいました。[右斜め上]
試乗の感想は、次回レポートしますね。[ひらめき]


さて、サイクルコンピューターの感想ですが、やはり速度や距離が正確にわかって便利ですね[exclamation]
アベレージの速度や、区間距離、ペース(アベレージより早いか遅いか)なども表示されます。
特に最高速度が気になって、帰りの下り道でちょっとチャレンジしてみました。[ぴかぴか(新しい)]

なっなんと 60.4Km を記録!!(@_@;)


ちょっとビビリました・・・


みなさんスピード違反には気をつけましょうね!(^_^;[あせあせ(飛び散る汗)]


【本日の走行記録】
距離・・・22.52Km
平均速度・・・19.64Km
最高速度・・・60.40Km


次回は、もうちょっと長い距離を乗りたいと思います。[わーい(嬉しい顔)]


ではでは [手(パー)]


自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします![るんるん]

人気ブログランキングへ
お花見シーズンですね!

続く[次項有]





スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。