SSブログ

北海道1300kmツーリング(回想十三日目・美幌~留辺蘂) [自転車]

北海道十三日目の朝を迎えました。[手(チョキ)]

今日は、1981年8月11日(火) です。

ここは、女満別キャンプ場です。[ぴかぴか(新しい)]

網走湖のほとりにある、木立に囲まれたキャンプ場です。[グッド(上向き矢印)]

今日は、美幌を通って『るべしべYH』を目指します。

R39線を美幌に向かい南下します。

11時前、美幌駅に到着。

bihoro.jpg
美幌駅

趣きのある駅舎です。[揺れるハート]

近くの定食屋で、早めの昼食(豚汁定食 400円)を取ります。[わーい(嬉しい顔)]

美幌と言えば、「美幌峠」から見える屈斜路湖が有名ですが、今回はルートが違うため、断念します。[バッド(下向き矢印)]


kussyaroko5.jpg
美幌峠」から見える初日の出と屈斜路湖(美幌町HPより引用)


再びR39で北見方面へ向かいます。

北見駅を12時40分に通過し、留辺蘂(るべしべ)駅に15時に到着。[手(パー)]


15時半にるべしべYHに到着[exclamation]

今日も、アップダウンが少なく距離が短かったので、体が休まりました。(^^)


さて、久しぶりのYHで雨続きでたまりにたまった洗濯ものと、体の垢を落とすとします。[わーい(嬉しい顔)]

なんと5日振りのお風呂です。(^^;)(←日記に書いてあります。)

この夏の暑い日に毎日自転車で峠を越え、雨に打たれて、さぞ汗臭かったでしょうね~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

キャンプ場にお風呂は無かったんでしょうか[exclamation&question]


あ~~~スッキリした!!(^^)v


明日行く予定の、石北峠が不通という情報だったのですが、片側車線開通したらしいです。[グッド(上向き矢印)]


なんとか、今のところ運だけで目的地へ進んでいます。[わーい(嬉しい顔)]


明日は、石北峠を越え大雪山へ向かいます。[グッド(上向き矢印)]


十三日日のルート(走行距離:80km 走行時間:約5時間




自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします![るんるん]

人気ブログランキングへ
お花見シーズンですね!

続く[次項有]

※本ブログは当時の日記を元にしています。





スポンサーリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。