SSブログ

CHERUBIM Stickyの魅力 [自転車]

さて、今日はもう一台のお気に入りスチールバイク「CHERUBIM Sticky」の魅力についてお伝えしたいと思います。[るんるん]

sticky_01.png

クロモリのクラシックロードです。[グッド(上向き矢印)]

日本のハンドメイドメーカーの雄「CHERUBIM」製です。[黒ハート]

昔ながらのフォルムは、いい雰囲気出ていますよね~[わーい(嬉しい顔)]

ノスタルジー全開ですね。[揺れるハート]


往年の自転車ファンには、たまりません。(^_-)


sticky_03.png

ダウンチューブには、ひときわ細い25.4mmの細径チューブを採用し、スチールならではのバネ感と振動吸収力があるそうです。[右斜め上]

このバイクの特長は、レースでコンマ何秒を争うことではなく、スチールの持つしなりや、ロングライドでの快適性、かつそのノスタルジーな雰囲気です。[ぴかぴか(新しい)]


sticky_04.png

クラシックロードの魅力は、過去に何度か記事に書きましたが、やはりハンドメイドによる細部の装飾や、美しいメッキ加工で、まさに『芸術品』です。[揺れるハート]

オーダすれば、自分のイニシャルなどの刻印も入れられるそうです。[手(チョキ)]

所有欲をそそられますネ~~~。


【仕様】
Frame set
Size:フルオーダー(ホリゾンタル/650C 可)
Weight:フレーム単体 1.3kg
Frame:カイセイ製クロモリチューブ(ケルビムオリジナル)
Color:フルオーダー(2色以上オプション料金)
Fork:ケルビム製1inストレートホーク
Head set:付属

【価格】
Frame
195,000円(メッキ無)
221,250円(メッキ有)
完成車参考価格(Centaur set)
399,665円(メッキ有)


完成車で、約40万円くらいからなので、まだまだ手が出ませんので、お気に入りリストに大事にしまってきます。(^_^;)[あせあせ(飛び散る汗)]


またひとつ「」ができました・・・


ではでは。[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします![るんるん]

人気ブログランキングへ
お花見シーズンですね!


続く[次項有]





スポンサーリンク



nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 1

hayazou2002

ケルビムのフレームあこがれでした。
20年前に自転車屋さんに5万円くらいで
つってあったと思います。
by hayazou2002 (2013-03-11 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。