SSブログ

北海道1300kmツーリング(回想十ニ日目・網走湖) [自転車]

北海道十ニ日目の朝を迎えました。[るんるん]

今日は、1981年8月10日(月) です。

ここは、国設知床キャンプ場です。[黒ハート]

さて、北海道23日間(フェリー泊含む)の旅も、折り返し地点です。[ぴかぴか(新しい)]

思えば、いろいろなことがありました。[ダッシュ(走り出すさま)]
大雨に降られたり、バーベキューを御馳走になったり、楽しいことや苦しいことがありましたが、まだまだドラマチックな展開が続きます。[右斜め上]

今までの経緯をまとめましたので、よろしければご覧くださいませ。(^_-)-☆

北海道1300kmツーリング(回想その1・プロローグ)
北海道1300kmツーリング(回想一日目・苫小牧~襟裳岬編)
北海道1300kmツーリング(回想ニ日目・広尾編)
北海道1300kmツーリング(回想三日目・帯広編)
北海道1300kmツーリング(回想四日目・足寄~オンネト―湖)
北海道1300kmツーリング(回想五日目・阿寒湖)
北海道1300kmツーリング(回想六日目・屈斜路湖)
北海道1300kmツーリング(回想七日目・屈斜路湖2日目)
北海道1300kmツーリング(回想八日目・尾岱沼)
北海道1300kmツーリング(回想九日目・羅臼~知床)
北海道1300kmツーリング(回想十日目・知床横断道路)
北海道1300kmツーリング(回想十一日目・知床五湖)

ここまでの走行距離は、約740km だいぶ走ったなーーー[わーい(嬉しい顔)]


さて、今日は知床から網走を通って女満別湖畔キャンプ場へ向かいます。[グッド(上向き矢印)]
朝はいい天気ですが、今日は午前中時々雨、午後よりくもりの予報です。[曇り][雨]

9時過ぎに、国設知床キャンプ場を出発[exclamation]

R334にて、海岸線を走ります。[右斜め上]

なんと、『斜里-ウトロ間 通行止め』という看板が道路を塞いでいます。(>_<)

台風の影響でしょうか[exclamation&amp;question][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

でも、網走へ向かう道はこのR334しかありません・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

困ったな~~~~~

しかし、道路工事のおじさんに事情を話したら、特別に通してくれました!(^^)v


ラッキー!!


途中、チャシコツ崎オシンコシン崎など珍しい名前の岬を通ります。[ひらめき]


chasikotu.jpg
チャシコツ崎(なんだか亀みたいですね)

osinkosin.jpg
オシンコシン崎

オシンコシン崎のトンネルを抜けたところに、『オシンコシンの滝』があります。[いい気分(温泉)]

osinkosin-taki.jpg
オシンコシンの滝

オシンコシンの滝』は、日本の滝百選にも選ばれたそうです。[ひらめき]

また、『オシンコシンの滝』の意味は、アイヌ語で「川下にエゾマツが群生するところ」だそうです。


1時半頃、網走駅を通過し、網走湖の湖畔にある女満別湖畔キャンプ場へ15時半過ぎに到着しました![ぴかぴか(新しい)]

abasiri-ko.jpg
網走湖

memanbetu-camp2.jpg
女満別湖畔キャンプ場

網走湖の湖畔にある、木立に囲まれた綺麗なキャンプ場です。[黒ハート]

memanbetu-camp3.jpg

memanbetu-camp1.jpg

網走湖は、冬はわかさぎ釣りが有名だそうです。[ひらめき]


テントを張っていたら、またポツポツ雨が降ってきました。[バッド(下向き矢印)]

でも、今日は一日アップダウンが少なくて良かった[exclamation][わーい(嬉しい顔)]


さて、夕飯の支度でもするかな~


明日は、美幌から石北峠を越え、るべしべへ向かいます。[手(チョキ)]


十二日日のルート(走行距離:95km 走行時間:約6時間



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします![るんるん]

自転車 ブログランキングへ


続く[次項有]





スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。