SSブログ

北海道1300kmツーリング(回想五日目・阿寒湖) [自転車]

北海道も五日目の朝となりました。

今日は、1981年8月3日(月) です。

天気は晴れ。北海道へ来てからずっといい天気です。(^^)

昨日は、標高50mから500mまで一気に上ったせいで、足が痛くてなかなか起きれませんでした(-_-;)・・・

今日は、オンネト―湖から近くの阿寒湖のキャンプ場へ向かいます。[キスマーク]

朝10時過ぎに「オンネト―野営場」を出発[exclamation×2]


オンネト―湖』は、やはり綺麗でした。例えようのない澄んだグリーンと、老木がとてもマッチしていい感じです。まさに秘境です。また是非訪れたい場所です。[るんるん]

241号まで下ると、早速また上りです。[あせあせ(飛び散る汗)]

ここから『足寄峠』を目指します。

昨日の疲れもあり、足取りは重いです・・・[たらーっ(汗)]

ロードバイクと軽装なら、10kgは軽いのでだいぶ違うんでしょうね。[ひらめき]

一時間ちょっとかかり、やっと頂上です。[グッド(上向き矢印)]
頑張れ オレ!』と言ったかどうかは分かりませんが、「足寄峠」を遂に制覇しました![手(チョキ)]

スキャン0032.jpg
『足寄峠』標高645m

ここを超えれば、すぐ阿寒湖です。(^^)v

足寄峠を順調に下り、『阿寒湖』へ到着、時刻はPM12:50です。

スキャン0101.jpg

阿寒湖でバターラーメンを食べて、遊覧船に乗ります。(ちなみに遊覧船は700円でした)

遊覧船に乗るとカモメがたくさんついてきました。[黒ハート]
スキャン0061.jpg


資料館もあります。[右斜め上]

阿寒湖と言えば、なんといっても 『マリモ』です。

marimo.jpg

なかには直径20cmのものもあり、この大きさになるにはなんと800~1,000年もかかるそうです。[ひらめき]

販売もしています。9cmのもので14,500円もします。(*_*)

今日は、早めに阿寒湖の近くのキャンプ場でゆっくりすることにします。[わーい(嬉しい顔)]

15時過ぎにテントを設営。初めて洗濯をします。[るんるん]
写真を見るといつも同じ服だったみたいですね。(^^;)
スキャン0046.jpg

では、明日は屈斜路湖へ向かいます。[exclamation×2]


5日日のルート(走行距離:30km 走行時間:約3時間



注.これらは当時の日記を元にしています。


自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックをお願いします![るんるん]

自転車 ブログランキングへ


続く[次項有]





スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。