SSブログ

Kharma(カルマ)の誘惑 [自転車]

実は私、少し前に浮気してました・・・

といっても自転車のことです・・・(^_^;)

お相手は、Kharma(カルマ)です。[黒ハート]

それも、Domane(ドマーネ)新型Madone(マドン)の乗り比べとして、バイクプラス多摩センターへ行った時からです。[どんっ(衝撃)]


その時、Kharma(カルマ)2010を駆って、お客として試乗に来ていた人がいたのです。[ぴかぴか(新しい)]

それまでKUOTAのバイクの印象は、良くなかったのですが、一目見た瞬間、そのエアロフォルムとルックスに一目ぼれ・・・[黒ハート]
kharma-2010.jpg


かっこいいいい~~~~~~~~


KUOTAといえば、ヒルクライムバイクとして有名でしたが、やけにロゴが野暮ったくて、『絶対ないな~~~』と思ってました。(^_^;)

ところが、気にいるとそのロゴがカッコよく見えてくるのですから、人間って不思議ですよね~[わーい(嬉しい顔)]

KUOTA Kharma(カルマ)を詳しく調べてみると、そのルックスと運動性能の高さ、コストパフォーマンスの高さでロードバイク初心者から中級者まで絶大な人気ではないですか・・・[ひらめき]

確かにコンポーネントに妥協はないし、エアロ形状のカーボンフレームが妙にセクシーだし、ケーブル類も内蔵され、デザインも完ぺき![揺れるハート]

フルカーボン、オール105で20万円前半なんですから・・・[グッド(上向き矢印)]

これは買いだ~~!

と思ったのですが、私が見たのは、2010年モデル。もう売ってません(-_-;)

2011年モデルから、デザインが大人しくなって攻撃的ではありません・・・[バッド(下向き矢印)]

2012年モデルは、やけにホワイト強調で白装束みたいでトキメキません・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

2013年モデルは、この時発表していましたが、いまいちだな・・・・[失恋]
kharma-2013.jpg


そうだっ! サイクルモードで乗ってみようっ

ということでサイクルモードで試乗してみたのです。[目]


結果、、、

気に入っちゃいました・・・(^^)v


この時、第一候補が、Domane(ドマーネ)4.5から、Kharma(カルマ)へ一瞬入れ替わりました!


セクシーなエアロフレーム![右斜め上]
kharma2013-3.jpg

逆三角形型のダウンチューブ![るんるん]
kharma2013-4.jpg

コンポーネントはフル105[黒ハート]
kharma2013-7.jpg


早速海外通販やらなんやら、ネットで探しまくり、最安のサイトを見つけました!
↓ここです。
http://www.bellatisport.com/shop/product/125/Kuota_Kharma_2013.html

この時フル105を選択して、¥163,000- でした。[グッド(上向き矢印)]

このサイトは、コンポーネントを全て選択出来るのもメリットでした。[手(チョキ)]

クランクやサドル、ホイール、ステム、ハンドルなどもチョイスできます。[ぴかぴか(新しい)]

また、フレームサイズも日本にはない大きなサイズが選択できます。

雑誌などの記事でホイールを交換すれば、尚可ということで、ホイールだけは換えたいな~[るんるん]

税金、送料など入れても20万円を切ります![グッド(上向き矢印)]


買っちゃおうかな~


どうしようかな~


買っちゃおうかな~


どうしようかな~



私、まだ迷ってます(^_^;)


ps.
迷っている間にどんどん円安が進み、現在+¥15,000ほどになっています。(-_-;)


自転車 ブログランキング始めました! 応援お願いします[るんるん]

自転車 ブログランキングへ


続く[次項有]





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。