SSブログ

「はやぶさ」が生まれた街を、ポタリング [自転車]

わが街には、『はやぶさ』の生まれたJAXA 宇宙科学研究所があります。[ひらめき]

そう、イトカワより惑星の粒子を持ち帰ったあの小惑星探査機『はやぶさ』です。[exclamation×2]

hayabusa.jpg
画像提供 : JAXA

JAXA 宇宙科学研究所は、木々や林が多い緑豊かな場所にあり、自宅から歩いて行ける距離にあります。[手(チョキ)]

この辺りには、運動場や野球場、市立博物館、フィルム管理施設などがあり、とても環境がいいです。[ぴかぴか(新しい)]

私は、天気の良い日はこの辺りに良くポタリングに出かけます。[晴れ]

「宇宙科学研究所」の入口[右斜め上]
IMG_0484.jpg

アップで記念撮影[右斜め上]
IMG_0483.jpg

↓近くの小道[目]
IMG_0478.jpg


「宇宙科学研究所」は、開放日には中に入って見学することも出来ます。[手(チョキ)]

ロケットの模型や宇宙にかかわる展示ルーム、もちろんはやぶさの実物大の模型やその軌跡なども紹介しています。[眼鏡]


すぐ近くの市立博物館では、プラネタリウムや全天周映画を上映しており、「HAYABUSA」ももちろん上映しています。[カチンコ]私は、何回見たかわかりません。[わーい(嬉しい顔)]

はやぶさのカプセルが地球に届いた時は、ここで公開していました。[グッド(上向き矢印)]

博物館の前でちょっと休憩[手(チョキ)]
IMG_0482.jpgIMG_0481.jpg


しかし、「はやぶさ」が地球に帰って来た時は、本当に感動しましたね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

hayabusa2.jpg
画像提供 : JAXA / (C) 池下章裕 様


はやぶさ』は、わが街そして日本の誇りです。[手(チョキ)]


場所はこちらです。[手(チョキ)]


powered by 地図Z


近隣の方は、サイクリングにもピッタリな場所なので、是非行って見てくださいネ。[るんるん]


自転車 ブログランキング始めました![るんるん]

自転車 ブログランキングへ


続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。